心を動かされた柿渋の草履

先日のお出掛けで、出会ってしまった伊と忠の草履・・・。
ひと目惚れ・・・♥

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
ご存知の方は多いかもしれませんが、私は実際に履いてみたのは今回が初めてで、あまりにも心地良い足裏に胸キュンでした。

伊と忠さんの草履


真綿入り草履で柿渋・・・♪

ネットにもありました!
心動かされてしまった真綿入り草履はこちらです。



こちらのショップでは、鼻緒もついた完成品で、通常販売価格:69,120円(税込)。

台には柿渋で染めた酒袋を使用。
色留めを施しておりますので、
足袋に色が移ることもございません。
自然な色のムラが味わい深く、
1足ずつ微妙に違った表情があります。
ふっくらとした型でお作りして
おりますので、お指がこぼれにくく、
長時間お履きになられましても
お足への負担が軽く、疲れません。


 ※上記商品ページより引用させて頂きました。


私が三越で見ましたのは、価格が60,000円。
これに鼻緒がつきますと、更に価格も上がります。

私の中では最高級品の価格です。

価格を聞いても、ピンと来ることもなく「さぞ良いものなのね。」くらいでしたが、足を乗せてみてください♪といわれまして、せっかくですから~と乗せさせて頂きましたら、もうメロメロです(汗)

なんて足に優しい草履なの?
フカフカで、でもしっかりしている草履。
足を優しく包み込み安定感を与えてくれます。

これはキケン!!
私には関係ない草履と思っていましたが・・・、欲しくなってしまったではありませんか・・・。

柿渋のこの色合いもまた胸をときめかせてくれました。

非常に困りました。


困りつつも、鼻緒を選んでいる私って・・・(^^;)


ありきたりではつまらない!といつも思っている私。
せっかくでしたら鼻緒にもこだわりたいじゃないですか♪

と、変わった鼻緒を目で追いながら・・・(笑)

でも語れるような良い雰囲気の私好みの鼻緒が見つかりませんでした。

伊と忠の店員さんは懸命に「どのようなものを求めているのか」を聞き出してくださいますが、そもそも草履を購入するつもりは全くありませんでしたから、急に聞かれましても困ってしまった私でした。

今持っている草履、こだわりが欲しいこと、語れる珍しいものを常に求めていることをお伝えし、加えて水玉(丸の集合体)は丸恐怖症の為NGであることも併せて伝えまして、探して頂けることになりました。

まぁ!なんてありがたいことでしょう♪

連絡先を記入し、入荷しましたらご連絡を頂けることになりました。
素敵な真綿入り柿渋染めの草履にお洒落な鼻緒が見つかることを願って・・・♪

リクエストがあったらご連絡くださいね♪と言われておりますので、こういう感じのもの~というリクエストを見つけなくてはいけませんね。




この時の店員さんの接客があまりにも素敵すぎて、とても感動しました。
さすが~!三越って(*^^*)
申しわけないと思いつつ、先日のことと比較してしまっておりました。

三越だからというのもあるでしょうけれど、やはりその方のお人柄が一番ですね。

  • セールスはもちろんしっかりとされていますが、押しつけにならないところがステキでした。

  • 商品説明は完璧で、決して比較対象の商品を悪くは言わないところに惚れちゃいました♪(担当してくださった方は女性です)

  • 促し方が上手!無理無理は一切なくて、断ったとしても返しが上手。

  • 嫌味が一つもなく、お世辞でよいしょ!もない。

  • 草履や呉服に精通しているでしょうに、「上から」の会話がまったくない。

  • 経験上のことを話されるときもとっても控えめで心地よく耳を傾けられる。

  • 喜んでもらいたい!という気持ちが強く伝わってきて、有難いの一言に尽きます。


鼻緒が入荷しました時にお会いできることがとっても楽しみです。
素敵な店員さとの出合いに、とても気持ちの良い日になりました(*^^*)





ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
関連記事