レース編みの髪飾りを帯留に♪

今日は自転車でのお教室。
着物に自転車、日傘をさすべえに。
とっても良い感じ(*^^*)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
今日は単衣でした。小桜の両面染めです。

帯留を何にしようかな~と思っていて、そういえばお友達が編んでくれた可愛いヘアアクセが目に留まり、帯留にしちゃおう!と思ったのでした。

帯留に変身!

これだけではつまらない・・・。

そうだわ!
三分紐もアレンジに加えてしまいましょう~(*^^*)

そう思ってこのようにアレンジしてみました♪

淡いピンクの三分紐です。

レース編みの帯留

レース編みの帯留


中央のレース編みのヘアピンだけでも充分に可愛いのですが、三分紐のあまり部分も使ってボリュームをアップさせてみました。

クリックして頂きますと拡大でご覧頂けますので、レース編みと三分紐の区別がつくと思います。

優しいお色。
大好きなお色です。

このお色合いで、ブローチやシュシュなども頂いています。

洋のものでも和に結び付けて、更には着物のコーデにも活かせるとやっぱり嬉しいわ~♪
彼女が見てくれたら何と言ってくれるでしょう(*^^*)


ちょっとね、年齢的にこの可愛らしさはどうなのよ?と思われてしまうかもしれませんが、このくらい抑えたお色なのですもの、まだまだ良いじゃない?と自分に言い聞かせています(笑)

しばらくこのような感じでコーデを楽しみたいと思います♪






ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事