FC2ブログ

ダイソーかんざし型スポンジカーラー!巻き方上達しました♪

昨日のお着付けの帰りにダイソーのかんざし型スポンジカラーを買い足しました♪

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
昨日は留袖と振袖のお着付けでした。

素敵なご縁を頂き、留袖をお召しのお母様へのお着付けは何度もさせて頂いています。
いつも気品漂う素敵な笑顔で、お召し物も素敵なコーディネートのお客様です。

ご結納の折りにお嬢様の振袖着付をさせて頂き、昨日はご姉妹様のお振袖をお着付けさせて頂きました。お客様の大切な節目に関わらせて頂けることの喜び、着付師って幸せを頂けるお仕事だわ・・・と実感しました。

嫁がれたお嬢様、そしてご家族皆さまのお幸せを心より願っています(*^^*)



昨日はお着付けの帰りにダイソーへ寄ろうと決めていました。
ええ、あの!ダイソーのかんざし型スポンジカーラーを買い足そうと思っていたからです。エフェクトを使っての巻き方の撮影をしたいと思いつつなかなか時間をとれないのですが、左右にあと2個ずつスポンジカーラーを増やしたいと思っていました。



ダイソーかんざし型スポンジカーラー10個使用でクルンクルン


前に書きましたように左右3個ずつ使っていましたワタシ。
まとめ髪にする際、良い感じにクルンクルンになるのでまとめやすくとっても助かっていました。

まとめ髪にしない時には、時間が経つと段々とカールも伸びてきまして・・・。
ちゃんとスタイリング剤を使えばもちろん持ちますので、使い分けしたりと研究は続いています(^_-)-☆

巻き方にも、ウレタンペーパーの扱いにもバッチリと慣れ、毛先の巻き込みの失敗はゼロです。
ちゃんと毛先からクルクルになってくれています。

良い感じの巻き髪です(笑)


それならば買い足さなくても・・・!?
私の毛量は少ないのに・・・(汗)

ですよね~(*^^*)

左右3本ずつですと、1本に巻く毛量はそこそこあるのね。
1本に巻く毛量を少なくすれば、更に巻きやすくなりますし、カールも更に付きやすくなるんじゃない?と思ったわけです。


かんざし型スポンジカーラー10個使用でも寝難いということはありませんでした。
私は後頭部にカーラーが行かないよう、全て左右に並べています。
ですから仰向けに休めば全く影響ナシなのです♪

そして今朝、10個使用のカールの状態をチェック!

とっても良いじゃな~い(^_-)-☆

私の場合、毛量があまりないので10個使用で充分ですが、普通の方なら12個使用できると思います。

100円のスポンジカーラー(1袋3個入り)を4袋買えば、カールを楽しめます。

400円の幸せ、最高級の幸せだと思います。
美容師さんには申し訳ないのですが・・・(汗)


私の毛質は猫っ毛で、パーマをかけるとその場では綺麗にかかるのですが、その日の夜にはほとんどカールが取れてしまっていて、結局パーマのかけ直し。

すると今度はかかり過ぎで・・・。

この様なことを今まで繰り返してきました。
パーマ液は出来るだけ髪の毛に優しいものを選択してきましたので傷みがひどいことはありませんでしたけれど、今の健康な髪の毛と比べるとやっぱり傷んでいたと思います。

かんざし型スポンジカーラーを使うようになってから、ストレートヘアが良い時はいつものようにブローだけでサラサラ~♪

クルンクルンヘアが良い時は前夜にかんざし型スポンジカーラー使用で就寝♪

着物の時などにまとめたい時も前夜にかんざし型スポンジカーラー使用でバッチリ。
この時は、ヘアスタイルによってはクルクルが多すぎてもセットしにくくなると思いますので、使用本数を今までのように6本だったり、毛先のカールを活かすのなら10本にすると良い感じですね。


かんざし型スポンジカーラーに使用していたウレタンペーパー卒業


大分巻き方に慣れてきた私。
それはウレタンペーパーのお蔭です。

ベネゼル ウレタンペーパー10枚入とかんざし型スポンジカーラー

▼2014.4.22の記事
かんざし型スポンジカーラー愛用中●ウレタンペーパー使用で巻きやすい♪



このウレタンペーパーはとっても優れています。
カーラーにくっついてくれるウレタンペーパーのお蔭で毛先をしっかりと巻きつけることが出来、腕が上達しました。

そして、ウレタンペーパー使用を卒業できそうな私です。

昨夜10個のかんざし型スポンジカーラーにしましたが、その際ウレタンペーパーを使用しませんでした。

「出来るかしら?」とちょっと心配でしたが、ウレタンペーパーで巻き方に慣れていたこと、1個に巻きつける毛量が少なくなったこともあり、ウレタンペーパーなしの巻きつけに成功しました。

巻き方はウレタンペーパー使用の時とはちょっと変えてみましたが、今朝カーラーを外したらいつもと変わりなく良い感じのカールのつき方でした。

段々と私流が出来あがってきました♪

スポンジカーラーを巻く時間も大幅に短縮されました。
乙女のように喜んでいます(笑)


今夜あたり、撮影してみたいと密かに計画中です。
エフェクト大丈夫かしら・・・ドキドキですがチャレンジしてみたいと思います。

笑ってしまうような仕上がりになったとしても、披露しますので、昨日の記事のようにお腹を抱えて笑ってくださいませ(笑)



※ご紹介のかんざし型スポンジカーラーは100円ショップのダイソーさんで販売されています。

使ってみたい方は、ダイソーさんへ足を運んでみてくださいね。

もし、お近くにダイソーさんがない方で、このかんざし型スポンジカーラーを使ってみたい方はこっそりメールしてくださいませ。
次にお買い物にいつ行くかは未定ですが、私で良ければお買いものしてきて送らせて頂きますわ。










ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事