FC2ブログ

ロールケーキコットン到着!補整に最適です♪

お待たせを致しました!
着付けに使えるかも?という思いで購入しましたロールケーキコットン♪

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 

商品写真、すぐに撮りましたが記事にするのが遅れております(^^;)

私と同じように、このロールケーキコットンが気になりだした方はいらっしゃるかしら?




私が購入したお店、最安値だと思います♪
発送までに約10日かかりますので、ご注文の際は気長に待ってくださいね♪


ロールケーキコットンを手にした感想


えっと、私が想像していたよりも厚みがなかったです。

ふっくら感はありますが、私がスキンケアに使用しているめくるコットンの方が密度が高いです。

補整ですのでふっくらしていれば厚みが出て、また重さの心配が要りませんので補整には向いていると思います♪
長さもね、クルクルと巻いてありますから、好きな長さに切ることが出来、カット綿の時にはお胸の谷間部分は衿下とは別に必要でしたが、このロールケーキコットンを使用する場合、繋げた状態で補整できます。

手間が減ります(^_-)-☆

予めちょうど良い長さにカットしておけば、着付け中の毛羽立ちでお客様の気管支へ負担をかけることもありませんし、お客様のお持ち物をホコリで汚してしまうこともありません(*^^*)


ロールケーキコットンの写真


いつものようにレビュー写真には私のiphone4Sが登場します(笑)
来月にはスマートフォンを変える予定ですので、もう少しiphoneには頑張ってもらいたいと思います♪

箱の大きさ比較


箱の大きさは、12センチ角でした。意外と大きくないですね。
箱の厚みは6.5センチ。コットンの幅が6センチですので、ピッタリサイズですね。

ロールケーキコットン写真

ロールケーキコットン写真


ロールケーキコットンとの比較


箱から出して撮影です。
ね?あまり大きくないでしょう。
これで8メートル?本当にあるのかしらとちょっと信じがたいですが、解いて測ると大変そうなので止めております(^^;)

購入された方で勇気のある方は測ってみてください(*^^*)

私は着付師バッグに入れる時にカットしますので、その時また結果をお知らせできたらと思います♪

ロールケーキコットン写真


ロールケーキコットンの幅の写真


一枚目の写真はちょっと色が変になってしまいました。笑ってスルーしてください。

iphone4Sの幅とほぼ同じです。
そう考えると、6センチもなかなか使える!と思いました。iphoneの幅が衿下にあったら、結構安心感がありますものね。

ロールケーキコットン写真

ロールケーキコットン写真

ロールケーキコットン写真


ロールケーキコットンの箱に詳細がギッシリ


ちなみに、このロールケーキコットンは、箱を開けると直にこのロールケーキコットンが入れられています。ビニール袋に入っているわけではありません。

めくるコットンなどの様にカットされた綿は箱を開けると直に入っていますでしょう?その感覚です。

裏面には「赤ちゃんのお肌にも使用できる安全性が認められた商品ということが分かります。デリケートなお肌の方にも安心して使えますね。

繊維製品の国際規格「エコテックスタンダード100」のもっとも厳しい基準「製品分類Ⅰ(乳幼児製品)」の承認を取得したコットンです。

▼詳細はこちら
一般財団法人ニッセンケン品質評価センター|業務案内|エコテックス|エコテックス規格100

「天然コットン」という点でも素晴らしいですが、「MADE IN JAPAN」です。この価格で・・・!
丸三産業株式会社さんの素晴らしい商品に感謝です♪

ロールケーキコットン写真


右側の側面写真


ピンクリボン運動の記載があります。購入することで活動に参加出来ますね。

ロールケーキコットン写真


左側の側面写真


このロールケーキコットンをカットした場合、一般的なコットンのどのくらいの枚数分となるのかが書かれています。とっても分かりやすいですね。

ロールケーキの様にクルクルと巻かれていますので、分かりにくい部分がありますから、この表示は大変ありがたいです。

ロールケーキコットン写真

私が着付けで使用している16センチの長さのカット綿の換算ですと約50枚だそうです。16センチ×8センチカット綿の枚数を数えたことがありませんので何枚入っていたのかは分かりませんが、50枚は無いような気がします。厚みの差もあると思いますけれどね。



この商品、見つけられてラッキーでした!
早速着付けで使用しましょう(*^^*)

使い方については、過去のテキストご購入者様にプレゼントさせて頂こうと思っています。

明日撮影をしますので、詳細は明日中にお知らせできると思います。
少しお待ちくださいませね。







ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 着付師グッズ