FC2ブログ

Internet Explorer使っちゃダメなの!

ご覧頂きありがとうございます。
(ちょっと改まってみました♪)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
私のこのブログをご覧くださっている方は、インターネット回線が整っていて、何かしらのブラウザを開いて辿り着いてくださったのですよね♪

突然ですが、インターネットエクスプローラーを開いて来てくださっている方はご注意ください!

今ニュースでも呼びかけをしていますが、「IE(インターネットエクスプローラー」を使用しないように言われています。

詳しくまとめられているサイト様をご紹介しますね。

今「インターネットが非常にあぶないんです」っていう話


インターネットを楽しむには、プロバイダ契約が必要


パソコンの場合、プロバイダと契約をしてインターネットの閲覧が可能な環境を整えますね。パソコンだけあっても、インターネットを楽しむことはできません。

ネットの接続をして初めてサイトやブログを楽しむことができるのです。あっ!もちろんネットショッピングもね。


私の家では、現在はauひかりです。
過去記事を思い出してくださっているかしら(^_-)-☆
もうすぐ2年になります。

auひかりの前はケーブル、その前は光フレッツ、そして一番最初はYahooBBでした。

プロバイダはパソコンでインターネットを楽しむための環境を提供してくれますのでインターネットを楽しまれている方は、必ずとこかのプロバイダと契約をしています。






インターネットを楽しむには、ブラウザが必要


インターネットを楽しむための環境を整えるためにプロバイダ契約をしてもすぐにインターネットを閲覧できるわけではありません。

ブラウザを開いてサイトやブログを閲覧しますね。
Windowsパソコンの場合、最初からIE(インターネットエクスプローラー)が入っていますので、ほとんどの方はこの水色のeマークをクリックしてインターネットを楽しまれていると思います。

このインターネットエクスプローラーの使用を控えてください!という状況になっています。

ブラウザはIEが一番馴染みがあると思います。
インターネットを楽しむための友達のようなものかしら♪

何かを調べる時に使用している検索エンジンのYahoo!かGoogleかということではありませんのでご注意くださいね。



このインターネットを楽しむためのIEを使っちゃいけないということは、インターネットを楽しむことが出来ないということ?

そう思っていませんか?


いえいえ、インターネットを楽しむためのブラウザは、IEだけではないのです。
IEの他にもブラウザはあるのです。

  • Chrome(クローム)

  • Firefox(ファイヤーフォックス)

  • Safari(サファリ)


など。
何となく聞いたことあるような・・・。見たことあるような・・・って感じでしょうか?

これらIE以外のブラウザを使えば、インターネットは閲覧可能です♪
心配はありません。


私はchromeを使用しています。
前にも書いていますので思い出してくださっている方もうらっしゃるかしらね。

WEB講座でもchromeの使用をお勧めしている私です。(今回の問題とは関係なくです)
その場でパソコンに入れて頂いています♪

WEB講座でchromeを入れている方は、IEを使わずにchromeを使用してくださいね。

じきにIEのアップデートファイルの配布があるのだと思います(と言われています)のでそれまでIEは開いてはダメですよ。

もし、間違えてクリックして開きそうになったら、急いで閉じてください。真面目に急いでです。


もし、パソコンにIEしか入っていなくて他のブラウザがない方は、それぞれに無料でソフトをダウンロード出来ますので、パソコンに詳し方にお聞きになって対応してくださいね。

ブラウザの環境が整うまではネットの閲覧も控えておくのが良さそうです。

スマートフォンをお持ちでしたら、とりあえずはスマートフォン活用で(^^)

私はスマートフォンでもchrome使用です。
パソコンと同じ環境で閲覧できますので、お気に入りも全部一緒なので、必要な情報をすぐに引き出せとっても便利です。

お勧めはやっぱりchromeです♪



では最後にもう一度。

IE(インターネットエクスプローラ)は開いてはダメなのです。

本日も私のサイト・ブログへお越しくださっている方の中にIEでご覧くださっている方が三分の一くらいいらっしゃいます。

このニュースをご存じない方はとっても危険な状態にいますので、お早目の対応をされてくださいね。
ニュースでいろいろと報じられていますのでニュースをよくチェックしてください♪


※追記※
アップデートがありましたね。
解決して良かったです(*^^*)

マイクロソフト「IE」の脆弱性に世界震撼 | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト






ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事