FC2ブログ

ロールケーキコットン♪

とっても可愛い名前でしょう?

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
ご存知ですか?ロールケーキコットン

ロールケーキのようにクルクル巻きにしてあるコットンです。
ええ。名前のままですね・・・(^^;)

検索をしていて偶然に見つけたコットンなのですが、このコットンを補整に使えないかしら?と思ってしまった私です。
いつものようにワクワクしながら想像を働かせ(笑)、イメージしてみました。

ちょっとね、幅が狭いのですがコレは使えそうと直感しましたので、すぐに注文しました。




たぶん、楽天内では最安値だと思います(^_-)-☆

ただね。。。
発送に時間のかかるお店です。承知の上注文したのですが、ん・・・、やっぱり遅いですね(^^;)
今日で10日経つのですが、まだ連絡がありません(涙)


他に発送の早めのお店もありますし、取扱ショップも多いので選択肢はあるのですが、お高いお店ですと900円代・・・。
値段の差が激しい商品のようです。


長さを自由に決められるのが良いロールケーキコットン


カット綿ですと決まった大きさの為、もう少し欲しいと思っても調整が大変だったりしますね。このロールケーキコットンの場合、自由に長さを決められますので欲しいところに欲しい分だけたすことが出来る所が良い(と思いました)。

シュン。

本当は届いてから、実際に使ってみて感想も加えたかったのですが、現時点では購入時に私が思ったことしか書けないですね・・・。

もし使いにくい商品だったら申し訳ないと思いつつ書いています。

でも多分使えると思うのですけれどね・・・(*^^*)


私の中では、使い方(コットンの配置)がイメージできているのですが実際に当ててみないと分からない部分もありますしね。


と、まあ曖昧な書き方になっておりますが、ちょっと良さそうな補整グッズを見つけましたのでご紹介してみました♪

気になる方は是非商品を眺めながら、どのように使ったらベストかをイメージしてみてくださいね。

購入価格によっては、一人あたりの補整金額がカット綿よりも抑えられるかもしれません♪

早く届かないかしらね~(^_-)-☆


美容師さんがお使いのクリアーロールコットン


はじめはね、美容師さん用のロールコットンを見つけたのです。
これは良い!と思ったものの、これってパーマをかける時にパーマ液が垂れないように生え際に当てて頂くあのコットン!?

そうならば、きっと薄手ですよね。
薄いと補整にはあまり足しにはなりませんので向かないかもしれないと思いました。
単価的にはお安いく上がると思うのですが、実際にこの巻きになっているコットンを見たことがありませんので、全くイメージがつかない私です。



そのうち、先程のロールケーキコットンを見つけたの。
あちらは一般の方向けの商品のようですので、そこそこの厚みがあるのではないかしら?と思ったのでした。

ロールケーキコットンが届き使ってみて、そこからまたいろいろとイメージ出来たら美容師さん用のロールコットンも買ってみても良いかしらね・・・と思っています。

チャレンジャーです♪

(笑)






ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 着付師グッズ