美容ハサミ専門メーカーのカットシザー&セニングシザーを買ってしまいました♪

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
キャ~!
私にとっては高額なお買いもの。

▼購入したのはこちらです♪




美容師さん方はもっともっと高額なハサミをお使いなのですよね・・・。
ハサミの切れ味でヘアースタイルも変わってしまう?というのは私くらいでしょうが、商売道具としてこだわりを持たれて選ばれているのでしょうね。

高額なハサミの金額を見てびっくりしてしまいました。

▼私が購入したお店内のセニングシザーで一番高額なものがこちらです。



71,000円♪

凄いですね~♪



「カットシザー」「セニングシザー」って、あまりにもカッコ良すぎて何のことやら・・・(汗)

お~~~!
「ハサミ」とは言わないのね(汗)



息子用のカットバサミ


美容院へ行きたがらない息子。
ファッションにも興味ない様子。

ん・・・。
情けない(涙)


何度か美容院へも行ったことはあるのですが、どうもカット中の会話が苦手なようで・・・。

そこで、母の登場という訳です。

バリカン&スキ挟みであの手この手で頑張っておりますが、どうも切れ味がよくないのです。
髪の毛を刃に挟み込んでしまって「イタタタ~」ということもしばしば。

それでも、2,000~3,000円くらいの物は買っていたのです(涙)
そのくらいの価格では中途半端だったのかしらと思いつつ。

美容師さんが使うはさみってどのようなものなのかを知りたくて検索していて見つけまして今回の購入となりました。

家庭用ですともう少し価格を抑えたセットもあったのですが、何となくセニングシザーの刃が、良さそうに感じでこちらに決めました。

少しだけカーブしているように見えたのですが、気のせいかしら・・・。
他のは真っ直ぐなのに、こちらの刃は心なしかちょっと違っていて、これならいい感じにカットできるかも?と思ったのでした。


今朝メールボックスを見ましたら本日発送とのメールが届いていました。
明日到着するわ♪

美容ハサミ専門メーカーのハサミって、初めてですのでドキドキ&とっても楽しみです。

★追記ここから★
ROOMにレビュー写真アップしました!
『宅配便送料無料』 富士山 シザー カットシザー セニングシザー 30目 2丁セット 美容師 プロ用 美容 散髪はさみ 理容 セニング スキバサミ|ROOM
★追記ここまで★

さて、今日はWEB講座です。
今日はお天気も良く、気持ちがとっても良いですね。

気合を入れてご参加される方の抱えていらっしゃる疑問を全て解決出来るよう頑張って参ります(*^^*)

ではそろそろ行ってきます♪






ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事