FC2ブログ

冷たい飲み物の準備「水出し国産ごぼう茶」

卒業式のお着付け、昨日もありましたわ・・・(^^;)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
お着付け現場に行かなかったわけではありませんよ。
忘れていたわけでもありませんのよ。

私の中で先週がピークでしたので、ふ~~~っと気が緩んだと申しましょうか・・・(汗)

昨日はお振袖でした。
素敵なお振袖。帯結びのご希望はふくら雀。古典的な帯結びをご希望されていました(*^^*)

しっかりとこの様の\な雰囲気で♪とイメージできていることはなかなかありませんので、本当に素晴らしいお嬢様だと思いました。

お着付け中も会話が弾み、帯結びも華やかさを加えさせて頂きまして、仕上がりにはお喜びのお言葉を数多く頂きとても有難かったです。


お着付け後、のどの渇きが・・・。
朝ね、飲み物を着付師バッグに入れ忘れてしまって・・・。

慌てて自動販売機で飲み物を買いました(*^^*)
水分補給しないと干からびちゃいますからね~(笑)


基本、私はジュースは飲まないので、自動販売機で買うのもやっぱりお茶です。

昨日はからだ巡茶
このお茶はボトルがスリムなので、手の小さい私にはキャップが開けやすくて好き♪

購入後ゴクゴク・・・♪


冬でも飲み物は冷たいものを持って行くことが多い私。
真冬は冷やしませんけれどね。
途中自動販売機で温かい飲み物を買うこともありますけれど(*^^*)

冬はそれほどの量は飲みませんので、お家のお気に入りの麦茶を持って行っていますが、そろそろ飲み物にもこだわりたくなってきます。

温かくなってくると、冷たい飲み物ってとっても美味しいじゃない~(^_-)-☆

いつものようにティーズティー ミックスベリーティー(TEAS’TEA)を楽しむ季節がやってきました。

この茶は、香りがベリーで甘く、でもお味は全く甘みの無いお茶で私の大好きなお茶です。




もうこちらは準備してあるのですが、ぐるなび食市場を見ていましたら、ごぼう茶の文字が!

ごぼう茶の存在をすっかりと忘れておりました。
温かいごぼう茶は香りが強く感じていましたので、冷たい方が好きな私は冬にはごぼう茶とはサヨナラ・・・。


今までのごぼう茶も良かったのですが、商品ページを読んでみたところとっても魅かれてしまって。
送料無料というところにも(*^^*)


食物が育つのに土壌はとっても大事。ごぼうは土の中で育つのですから、こだわりのある部分を知ると試してみたくなりますワタシです(*^^*)

食物繊維豊富でポリフェノールも取れる体に優しいごぼう茶の到着が楽しみです♪

楽天市場内を検索してみたところ、ありました!




水出しもありラッキーでした♪私はこちらの注文です(^^)






この他のごぼう茶を探してみたい方はこちらからどうぞ(^^)







大好評!アロマで作る風邪予防のルームスプレー


【アロマ】冬に活躍の風邪予防のルームスプレー | 手作りキット&レシピ


ご好評頂いております着付師さん向けテキスト


着物の着付け


着付師【1】腰紐のかけ方

着付師【2】胸紐のかけ方

着付師【3】おはしょりの整え方

【set】着付師テキストセット【1】【2】【3】【プレゼント2冊】


帯結び


着付師【帯結び(1)】帯の巻き方・結び方・台座の固定方法(動画解説)

着付師【帯結び(2)】美しい羽根の作り方(動画解説)


帯まわり


着付師■帯枕のつけ方&帯締めのかけ方 (動画解説)

着付師■枕のガーゼ&三重紐の整え方(動画解説)

着付師【帯揚げ1】本結びを美しく整えるテクニック(テキスト&動画解説)

着付師【帯揚げ2】絞りの帯揚げ3種:美しく整えるテクニック(動画解説)

【set】着付師テキストセット【帯揚げの整え方】特典つき(テキスト・動画解説)





ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事