FC2ブログ

指紋がつかないフィルムでいつまでも綺麗なスマホ!

スマートフォンデビューされる方、増えていますね♪
せっかくスマートフォンにされたのですもの、使いこなしていきたいですね(^_-)-☆

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
今日の講座で、「スマホの画面が汚くなってしまうの・・・。」というお悩みに解決の商品紹介です♪

私が持っているスマホもガラケーも、キズ防止のために透明のシートを貼っています。
この透明シート、何でも良いんじゃない?って思っていた初めの頃。

この保護シートにも種類がいっぱいあって、それぞれに特徴があるんですね。

自分ひとりで見ている時には気にならなくても、スマホの画面を生徒さんにお見せする際には画面の汚れが気になりますよね。

クリーナーでキュキュキュと拭き取ってから・・・という流れでも良いですが、ちょっとした間が必要となります。出来ればすぐにご覧頂きたいですね。

それにはまず保護シート選びから始まります。
私としましては防指紋タイプがお勧めですが、お好みは人それぞれ。
自分の好むタイプの保護シートを探しましょうね。


新しく購入したノキアには、こちらのタイプを購入しました。



指紋が付きにくいタイプ。
光を取り込まないタイプでもありますので、画面に蛍光灯の光が入り込んで見難いということがないのです。
(`・∀・´)エッヘン!!

画面はサラサラしていてすべりが良いんですよ~♪


iphoneの時はこちらを購入しています。




指紋は、ノキア用に比べますとついてしまいますが、それほど気になるほどでもありません。

ただ、蛍光灯の光は写り込んでしまいますので、見難い時も時々あります。
光沢のあるタイプは、やっぱり指に引っかかる感じがありますね。



お好みになると思いますが、指紋の付きが気になるようでしたら、「防指紋」タイプでツヤツヤしていない「アンチグレア」タイプがお勧めです。

私がノキアに合わせたタイプですね。
またAndroidのSH-12C/AQUOS PHONEにも合わせたフィルム。
こちらです。



こちらのアンチグレアタイプは、光沢があるの。
光も少し入り込みます。



ネットですと実際に手にとってのお買い物ができませんので、不安はありますね。
でもドコモやau、ソフトバンクのショップですと、種類が少ないので妥協しなくてはなりませんし・・・。

ネットの方が種類がありますので、私はある程度は賭けで購入しています。
既にご購入されている方のレビューを参考にしてみたりして、慎重には選んでいますけれどね(^_-)-☆

スマホは電話とメールだけの機能ではなく、生活のいろんな場面で活躍してくれますので、購入されたらフルに使いこなしましょうね。


今日の袴の講座、先日の雪の影響でご参加が叶わなくなってしまった方もいらしてとても残念でした。
次回お会いできることを楽しみにしています。
早く普通の生活に戻れます様、心より願っています。


今日の袴の講座でも今までの講座と同様、ポイント盛りだくさんでお伝えいたしました。

午後には大分お疲れのご様子。

ええ。
袴の着付けはハードですから(^_-)-☆


今日はゆっくりとお休みいただきたいと思います。



お稽古の終わりころ、スマホのご質問を頂きましたので、お勧めアプリ、利用方法などをお伝えしました。


無料アプリの場合はキケンなものもありますので、無料だから…と安易にインストールしてしまわず、レビューや周りの方の情報を参考にしてからの方が良いですね。
アプリをインストールすると情報を抜き取られてしまうものも存在しているようですから、慎重に選びたいですね。


xperia z1f 保護フィルム




iphone 保護フィルム




Android 保護フィルム





ご好評頂いております着付師さん向けテキスト


着物の着付け


着付師【1】腰紐のかけ方

着付師【2】胸紐のかけ方

着付師【3】おはしょりの整え方

【set】着付師テキストセット【1】【2】【3】【プレゼント2冊】


帯結び


着付師【帯結び(1)】帯の巻き方・結び方・台座の固定方法(動画解説)

着付師【帯結び(2)】美しい羽根の作り方(動画解説)


帯まわり


着付師■帯枕のつけ方&帯締めのかけ方 (動画解説)

着付師■枕のガーゼ&三重紐の整え方(動画解説)

着付師【帯揚げ1】本結びを美しく整えるテクニック(テキスト&動画解説)

着付師【帯揚げ2】絞りの帯揚げ3種:美しく整えるテクニック(動画解説)

【set】着付師テキストセット【帯揚げの整え方】特典つき(テキスト・動画解説)





ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事