リストウォーマー◎ハマナカルーポ&ハマナカモヘアで編んでみました

ふわふわのハマナカルーポ。
すっかりお気に入りの毛糸になりました。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
数年前に発表しています着物用のアームウォーマーにはハマナカモヘアを使っています。

そして今年発表しました爪先(草履)カバーではハマナカルーポを使っています。

(*^^*)


私、ハマナカ製品好きみたい!?

ねっ。


フェリシモのリストウォーマー、編みかけで・・・。
写真すらとれなお状況ですが・・・。


先日ユザワヤに急きょ必要なものが出来て、お着付けの帰りに寄った際、ハマナカルーポを手にし、ハマナカモヘアを手にして、閃きました♪

2種類使ってウリボーみたいに可愛く仕上げられるかも?と。


数日前にここまで完成しておりました。
先日の雪の翌日の着付け時にも使って温かさを実感しています。


可愛いウリボーちゃんのようでしょう?


ふわふわのリストウォーマー

ふわふわのリストウォーマー

いかがでしょうか(*^^*)

完全に袖口からの風を防ぐだけのもの。
またコートの袖口の汚れをガードするための使用目的です。


私は着付け時のブラウスはシャツ工房 楽天市場店さんの七分丈と決めています。

背が低い為当然腕の長さも短い訳でして・・・、長袖のブラウスの場合はお袖が袖口で余ってしまいます。着付けの時にはとっても邪魔ですし、気になって仕方がありません。

腕まくりをするのもちょっとね・・・。
そう思って、いつもご紹介ショップのブラウス(シャツ)と決めています。


その為、コートを着ても手首周りにはブラウスがない為、何となくひんやりするんですね。
過去にアームウォーマーを買ったわ~と書いたことがありましたが、数回使ってそのままになっておりました(^^;)

真冬にはちょっと薄いですしね。
長すぎるとやっぱり使いにくさもありました。

そこで手編みで可愛く~と思ったのです(^_-)-☆


写真のままでも充分に使えるのですが、このままではちょっと可愛くない。
お色が地味目なので、可愛らしさを求めてもちょっと無理はりますが、一工夫したいと思っていました。
何度かはこのままの状態で使っていましたけれど(^^)


隙間時間でチョコチョコと編めるので、編み物ってやっぱり良いですよね~。

遂に完成したの。

昨夜。

うふふ夜中の2時に。


編むのには時間はかかっていないですよ。
寝る前だったのですが、仕上げたくて。
雪も心配で眠れなかったの(嘘です)


写真を後で撮りますので続きはまた明日。

地味~ですが、私は満足の出来上がりです。

手首周りをしっかりフィットするように編み足したのです。

編み物お好きな方は待っていてくださいね。

*ハマナカモヘア・・・1玉(ほとんど使い切りました)
*ハマナカルーポ・・・半分くらい使用

材料費は1,000円かかっていないですね。
お得感いっぱいです。


では午後の作業に入ります~♪








ご好評頂いております着付師さん向けテキスト


着物の着付け


着付師【1】腰紐のかけ方

着付師【2】胸紐のかけ方

着付師【3】おはしょりの整え方

【set】着付師テキストセット【1】【2】【3】【プレゼント2冊】


帯結び


着付師【帯結び(1)】帯の巻き方・結び方・台座の固定方法(動画解説)

着付師【帯結び(2)】美しい羽根の作り方(動画解説)


帯まわり


着付師■帯枕のつけ方&帯締めのかけ方 (動画解説)

着付師■枕のガーゼ&三重紐の整え方(動画解説)

着付師【帯揚げ1】本結びを美しく整えるテクニック(テキスト&動画解説)

着付師【帯揚げ2】絞りの帯揚げ3種:美しく整えるテクニック(動画解説)

【set】着付師テキストセット【帯揚げの整え方】特典つき(テキスト・動画解説)





ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 編み物