FC2ブログ

スマホにタブレット!ん~悩みすぎて頭がクラクラ~(汗)

6月まで待てないの。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
画質の良いビデオカメラが欲しくなって・・・。

動画を撮れるカメラが良い!と思うようになって・・・。


それならば!と、


スマートフォンを変えたくなって・・・。

タブレット端末が欲しくなって・・・。



悩んでおります私。




もともとはね、動画テキストのためのカメラが欲しくて・・・。
ともう一年以上も前に書いたような気がします(汗)

購入に至らずにおりました。

今、購入を考えているのがこちらのビデオカメラ。



昔に比べればカメラも随分お安くなりましたよね。
お店で金額を聞いたとき、ホント耳を疑いましたもの。

でもね、いろいろと調べているうちに、スマートフォンにレンズを取り付けられる優れものを知り欲しくなりました。
このレンズ画素数が素晴らしいの。



2020万画素♪
素敵すぎます(*^^*)

これを取り付けるためのスマートフォン、私のはもう古すぎますので、新しいものが欲しくなりました。


私のスマートフォン(android)、購入時にいつも気にしている私の中でのチェックポイントがありましてね。

カメラの画質は、購入時点で販売されてる機種の中で、一番いい物を手にしたいという想い。

あとandroidの場合はお財布携帯は必須なんですけれどね(^_-)-☆

今、音楽を聴いたり、写真を撮ったり、ビデオカメラとして使っているAndroidはこちらです。

docomo NEXT series AQUOS PHONE SH-12C |NTTドコモ




もうホント古いのよ。
でも800万画素あるの。
今のタブレットと同じくらいね。



今、私はiphoneをauで契約しています。
Androidはwi-Fiでの接続で利用しています。


そのiphoneの契約が6月までなの。
6月まで待てない気持ちになっている私は、iphone5Sに気持ちが行くことなく、Androidの「Xperia(TM) Z1f SO-02F」に夢中です。

なんとか手にしたい。
カメラの有効画素数2070万画素!



白ロムでも良いのですが、ドコモの回線を使いたいと思っていますので、白ロムではなく契約したいのです。

と、思いつつも、タブレットも欲しくて・・・。


▼Google/グーグル Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB



▼iPad mini Retina 64GB Wi-Fi+Cellular SIMフリー



こちらの二つで迷っております。

SIMフリーで使用したいと思っていまして、いろいろと検索しているとね、最近はマツコさんに見守られている感じで、いろんな広告にマツコさんが出て参ります。





しかもスリムになったマツコ・デラックスさんが最近は多く目に飛び込んできます。
美しい・・・。



2年後くらいには、携帯は持たずにスマホだけで!と思っていましたが、やはり携帯電話でのメールは外せない状況。
通話もスマホより携帯の方が料金的にも・・・というお話も頂きましたし、まだこのまま携帯電話は使い続けそうです。




スマートフォン(android)で撮影している私の動画。
スマートフォン購入時に、画素数にこだわったことで、もう古いスマホでも動画撮影は特に問題なく写すことが出来ています。

データも沢山入るようにSDカードも32GBにしておきましたので、沢山動画をとってもヘッチャラ!というくらい撮り続けられます。

iphoneはその分ダメですね。
16GBにしてしまいましたので、データが入りませんよ~とはじかれてしまいます。
あまり使っていないつもりでも、アプリで結構使用してしまっているのですね。

購入時は、保存できる容量は多い方が絶対に良いわと思っていますので、購入時にはiphoneなら64GBに、アンドロイドならSDカード128GBにすると決めています(笑)



スマートフォンはAndroidにほぼ決めていますが、気持ちが変わるかもしれませんしね。

今のままでSIMフリーで整えてしまうかもしれませんし・・・。

あれこれと悩み続けております。

昨日ドコモへ寄って疑問点を質問してきました。
スッキリ解決しましたので、明日はauに行って解約についてなどを聞いてきたいと思っています。



あれこれ悩んでいる理由は

●動画を更にキレイに撮りたい!

●SIMフリーで料金的にお安く快適に利用したい!

●タブレットは着付け時・お教室で活用したい!

●自分の運営しているサイトの動作確認のため

などが主な理由です。

決してゲーム三昧のためではありません(笑)


悩み過ぎです。
良く分かっていないことを調べながらとなっていますので、普段使わない頭を使いすぎておりますの。
疲れるけれど、知らないことを知っていくことって楽しいです♪


すぐにでも決めたいのですが、しっかりと調べてから判断したいと思います。

次のテキストは新しいカメラで!と願っています♪






ご好評頂いております着付師さん向けテキスト



着物の着付け


着付師【1】腰紐のかけ方

着付師【2】胸紐のかけ方

着付師【3】おはしょりの整え方

【set】着付師テキストセット【1】【2】【3】【プレゼント2冊】


帯結び


着付師【帯結び(1)】帯の巻き方・結び方・台座の固定方法(動画解説)

着付師【帯結び(2)】美しい羽根の作り方(動画解説)


帯まわり


着付師■帯枕のつけ方&帯締めのかけ方 (動画解説)

着付師■枕のガーゼ&三重紐の整え方(動画解説)

着付師【帯揚げ1】本結びを美しく整えるテクニック(テキスト&動画解説)

着付師【帯揚げ2】絞りの帯揚げ3種:美しく整えるテクニック(動画解説)

【set】着付師テキストセット【帯揚げの整え方】特典つき(テキスト・動画解説)





ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事