生徒さん方に人気の履きやすく疲れない草履

最後のお稽古日に生徒さんへお届をしました草履。
お教室で人気でした(*^^*)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
先月、お教室の生徒さんとお食事にお出かけしましたでしょう?
その時、呉服屋さんに寄りましてね、あれこれお買いもの(笑)

女性はね、買いたくない時でも目にしてしまうと欲しくなっちゃうでしょう?
いけないわよね・・・(*^^*)

私も帯揚げを一枚買ってしまいましたが・・・♪


生徒さんたちも帯揚げや帯締めなど帯周りの小物を買われていました。
はい(^_-)-☆
しっかりとコーディネートのお勉強になりましたわ。
それぞれのお好みもしっかりと分かっていますから、迷われている時には(私好みも入ってしまいますが)的確に(笑)アドバイスを(^_-)-☆

次のお稽古では買われた小物をお持ちになって着上がった姿にご本人も周りの方も「良いわね~♪ピッタリね~♪素敵よね~♪」と皆さんHappy!


お買い物の時に、草履を買いたいと迷っている方がいました。
とても素敵な草履でしたが、私としましてはお勧めできなかったのです。

草履は履きやすさが一番。
鼻緒は昔に比べふわ~っと当たりがよく幅も広く足への負担が少ないものが今は主流ですが、それだけ注意して購入しても、足が疲れてしまうことは多々あります。

ええ、もちろん経験済みです。

台座が肝心!

今はカレンブロッソや低反発の草履が履きやすく人気となっていますよね。

これらが全てではありませんが、一番身近な草履だと思います。
初めての方はとても迷うでしょうし、ネットだとその良さは解り難いですよね。
呉服店に草履を買いに行っても、品揃えが今一つですと選択することさえ難しくなってしまいます。

そのような時は、カレンブロッソや低反発の草履を知っていると大変心強いですね。



生徒さんにお勧めさせて頂いた「低反発クッション草履」


私の履いている草履はカレンブロッソでも低反発の草履でもありません。
でもとっても履きやすく、着物でのお出かけで足が疲れることがない、頼りになる草履です。

「先生!草履はどこで買ったら良いですか?」

よく受ける質問です。
初めての草履で30,000円くらいの金額はちょっと手が出ません。

でもカレンブロッソや低反発草履なら、ちょっと頑張っちゃおう!と購入できそうな金額となります。


話は戻りまして・・・(汗)

お買い物の時に、お勧めできない理由をお伝えしましたところ、

「いろいろあるんですね~。よく分からないので先生にお任せして買って頂いても良いですか?」と。

信頼してくださって有難い気持ちでした。

お色はグレーでと、そのひと言だけでした。
足のサイズはお聞きしました。

紬をよくお召しになる方ですので、普段用に合わせられお洒落な装いと、柔らかものでも合わせられるようにと、ちょっと欲張りな私の選択で決めさせて頂きました。

決めさせて頂きましたのがこちらの草履です

お洒落な低反発の草履



【送料無料】低反発クッション草履 耐久性に優れた帆布草履 MLサイズ 納戸色(NO.24)【日本製】


素敵なグレー!
グレーと思い込んでいていましたが「納戸色」と記されていました(^^;)
とっても良いお色でしたよ。

ご注文頂いた生徒さんもとても気に入ってくださって、ホッとしました。

そうしましたら、他の生徒さん方も「私も欲しい!」となりまして、2名様分を1月のお稽古にお持ちすることになりました。

お色はもう選んで頂きましたの。

スマホからね、購入したショップへ接続!
他のお色も販売されていますのでご覧頂き、「私はこれ!」という感じでそれぞれお好みのお色をチョイス(^_-)-☆

ん~、スマホは画面が小さいので、今後はこのような時のために、タブレットが欲しいわ~と思ってしまいました。

お正月にゆっくりと調べてみましょう(^_-)-☆



選ばれた草履は、グレーやネズなど、渋めでした。
その方々にはピッタリの合わせやすいお色だと思います。
ご自分の好みとコーディネートがぴったり!素晴らしい選択です(^_-)-☆


他のお教室でも、実は低反発クッションの草履をお求めになっている方がいまして、やっぱり履きやすい!とのご感想を頂いています。

ただカレンブロッソも魅力的に感じているようで、着物が好きになるとあれこれと目につき欲しいもが増えてしまいますね。



私が購入させて頂きましたお店はきもの 和<なごみ>さん。

購入前にひとつ確認させて頂いておりました。

人様に「全てお任せしますので」と言われますととっても緊張してしまう私。

もしも気に行って頂けなかったら・・・
もしもお好みのタイプではなかったら・・・
もしもこの金額では予算外だったら・・・

などとあれこれ考えてしまいます。

そこで、購入前に、お取替えが可能かを聞きました。

送料はこちら持ちとなりますが、交換可能とのお返事を聞きまして安心しました。
万が一にお好みでないようでしたら私の草履にしましょう!と思ったからです。

ご注文はLサイズだったため、私のサイズに交換して頂かないと私は履けません。
その為に交換をしてくださるかが心配でした。

質問のメールにもすぐにお返事をくださいまして、対応もバッチリ!
安心して購入させて頂きました。

生徒さんが大変気に入ってくださいましたので交換の必要はなくなりました。
お店から注意点としまして、試し履きはNGとのことでしたので、お見せするとき、まずは色やデザインがOKかを確認させて頂きました。

OK!でしたので、早速試し履き(^_-)-☆


「履きやすい!」「クッションが楽!」「鼻緒も優しい当たり♪」

と大変喜ばれていました。

周りの方も便乗しまして(笑)、いろんな方が試し履き(^_-)-☆
大絶賛でした(^^)!



今、お履きの草履との相性がよろしくない方は、今後の草履購入時には低反発クッション草履もぜひチェックしてみてくださいませね。

きっとお喜び頂けると思います(*^^*)



ショッピングモールで取り扱いの低反発クッション草履






さて、今日は午後からのお着付けに行って参ります!
今日は主人の送迎。

お2名様のお着付けなので待ち時間がありますね。
その間ウォーキングしているようです(笑)

有難く感謝です。



ご好評頂いております着付師さん向けテキスト


着付師【1】腰紐のかけ方:苦しくない!緩ませない方法を解説

着付師【2】胸紐のかけ方:崩れ知らずの衿元に仕上げる方法を解説

着付師【3】おはしょりの整え方:美しいおはしょりに仕上げる方法を解説

【set】着付師テキストセット【1】【2】【3】【プレゼント】

着付師【帯揚げ】本結びを美しく整えるテクニック(テキスト&動画解説)

着付師【帯揚げ】絞りの帯揚げ3種:美しく整えるテクニック(動画解説)

【set】着付師テキストセット【帯揚げの整え方】特典つき(テキスト・動画解説)

着付師【帯結び(1)】帯の巻き方・結び方・台座の固定方法(動画解説)

【set】着付師セット【帯結び(1)】帯の巻き方・結び方・台座の固定方法(動画解説+PDFテキスト)




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事