FC2ブログ

サイクルコンピューターがないとやっぱり不便・・・(汗)

今朝のお着付けを終え、眩しすぎるお日様に温かく包まれながら帰宅しました。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
帰り道にミニストップがあったら、絶対にプリンパフェ買っちゃうのに・・・。
今日の帰り道にはありません。
残念でした。

私の通るその道に、ミヤマコーヒーが出来るみたいです。
今工事中です。

ネットで調べてみましたら求人広告がありました!
2月中旬にグランドオープンと書かれていましたので、もうちょっと先ね。

今まではマクドナルドで時間調整をしていましたが、オープンしてからはミヤマコーヒーの方にお世話になりそう。
密かに楽しみにしている私です。


昨日はやっぱり風邪の初期症状!寝るころには咳も少し出始めてしまいました。

でもホント☆アロマのルームスプレーのお蔭で、今朝はのどの痛みや体のだるさ、咳も出ずに元気いっぱいで自転車を漕いできました。

アロマ効果に感謝です!


元気に自転車に乗っておりましたが、例のもぎ取リ事件。
もぎ取られてしまったサイクルメータの代替えをまだ購入できずにおりました。

いつもながら自分のことは後回しです。

その結果、あの日以降自転車に乗るたび、とっても不便で不便で仕方がありません。

いつものペースで走っているつもりでも、いつもよりも遅かったり早かったりします。
サイクルコンピューター(メーター)があれば都度確認できますので、目的地に着く時間を調整しながら速度管理できます。

昨日のように寒い日は、早く着き過ぎてしまいますと外での時間調整。
ご自宅でのお着付けでしたので、早すぎで伺うのも失礼ですし・・・。


今朝もそう、今朝は斎場でしたが、やっぱり時間は気になるものです。
信号待ちで確認を繰り返しました。


時間が気になるたびに「サイクルコンピューター」「サイクルメーター!」と心で叫んでおりました(汗)
電池を取り換えたばかりだったのに・・・(グスン)
思い出しては悲しい気持ちになっております。


悲しい想い続きでは良くありません。
帰宅後、早速注文です。

明後日、明々後日もご依頼が入っておりますので、サイクルメーターの無いことによるストレスは避けたく、すぐに発送してくださる店を探し、12時前に注文完了。

本日発送のメールを頂き、ホッとしました。


これで明後日からの自転車は快適になります。
嬉しいわ~♪




自転車でお着付けに行かれる方はどうされていますか?
腕時計をしていればサイクルメーターは必要ないのかもですね・・・。

私は腕時計をしませんので時計の存在はスマホの感覚になっております(^^;)

あっ!
腕時計をしていても、手袋やコートを着ていると見難いかしら?
そのようなことはない?

うっ。
そもそも、自転車で遠出をする人がいないかも!?ですね(汗)

皆さんお車ですものね・・・(^^;)


私の愛車はブリジストンボーテ!最高です(^_-)-☆
長距離だって快適走行!
お尻が痛くなることもありませんし、乗りやすさと安定感にとっても助かっています。

私のボーテはもうだいぶ古くなってしまいましたが、まだまだしっかりしています。
日々感謝です。





ご好評頂いております着付師さん向けテキスト


着付師【1】腰紐のかけ方:苦しくない!緩ませない方法を解説

着付師【2】胸紐のかけ方:崩れ知らずの衿元に仕上げる方法を解説

着付師【3】おはしょりの整え方:美しいおはしょりに仕上げる方法を解説

【set】着付師テキストセット【1】【2】【3】【プレゼント】

着付師【帯揚げ】本結びを美しく整えるテクニック(テキスト&動画解説)

着付師【帯揚げ】絞りの帯揚げ3種:美しく整えるテクニック(動画解説)

【set】着付師テキストセット【帯揚げの整え方】特典つき(テキスト・動画解説)

着付師【帯結び(1)】帯の巻き方・結び方・台座の固定方法(動画解説)

【set】着付師セット【帯結び(1)】帯の巻き方・結び方・台座の固定方法(動画解説+PDFテキスト)




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事