クリスマスプレゼント企画!

やっと~~~のクリスマスプレゼント企画の発表です(滝汗)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
いつもいつもお待たせをしている状況で、本当に申し訳ありません。

もうクリスマス迎えてしまいますものね。


さて、クリスマスプレゼント内容ですが、すっかり(^^)動画での技術提供にご好評を頂いていることに気分良くしている私。

また凄い動画を準備できました。

裾合わせの動画です。

「えっ?」

「それだけ?」

「全然すごくないじゃない!?」



そう思われてしまうかもしれませんが、普通の裾合わせならどなたでも出来ますね、着付師さんでしたら当然です。

でもこの裾合わせの方法にも、小春のこだわりがいっぱい詰まっています。


*腰紐が通るところを綺麗にしながらの裾合わせ

*腰紐をかける時におはしょり分が内側に入り込むことが絶対にない動き

*下前がドレープ状態にならない入れ込み方



これらは全て前で行います。
後ろに行ったり前に戻ったりすることなく、とても静かにその場で裾合わせを完了します。着付師の立ち位置のままで作業完了です(^_-)-☆

10秒ちょっとの作業(^_-)-☆
ん~、平均でも15~20秒あれば完了かしらね。



という内容が盛り込まれています。

たった1分33秒の動画ですが、奥が深いですよ~♪
昨日、WEB講座をお受けくださった方もこの方法に感動してくださいました♪

ウレシイ!



下前を綺麗に整えないと、おはしょり下あたりに、生地が波打ってドレープ状になっているのが、表から分かってしまいますね。
この状態は、着物の生地が厚めだったり、この部分に柄がいっぱいあると目立ちませんが、そうでない時はふくらみとなり美しくない前姿となってしまいます。

また、ドレープ状が激しいと、右脇裾線からもその影響が分かるほどになります。

人様の視線って、わりと後ろからが多いでしょう?
前からだと直視できないから後ろからジ~~~っとね(^_-)-☆


この状態になってしまった場合、腰紐をかけてから整えることももちろん可能ですが、腰紐をかける前に整えられれば、腰紐をかけた後の作業が減ります。

結果、時間短縮になるわけですね。
すごい!


当然、右脇も裾線が上がってしまうことなどありません。
怖いものなしです(^_-)-☆


この裾合わせのあとに、着付師テキスト「腰紐のかけ方」を行って頂きますと、怖いものなしですね(^_-)-☆
私のいつもの着付けの流れとなります。

紐が通るところが綺麗になる裾合わせにすることで、腰紐を美しい状態でしっかりとかけることが出来ます。


この動画をクリスマス企画のプレゼントとさせて頂きます。


【着付師】裾合わせの流れ 動画プレゼント対象者様


小春のダウンロードテキストのご購入者様がご応募対象者様となります。

下記のテキストご購入頂き、レビューを書いてくださった方にプレゼントさせて頂きます。

1.着付師テキスト【1】【2】【3】+帯揚げテキスト(1)(2)ご購入者様。

2.ご購入テキストのレビュー(コメント)を書いてくださった方。
 ※コメントはダウンロード会員マイページの【注文履歴】から書くことが出来ます。



着付師さん向けに出しましたテキストをご購入くださっている方にプレゼントさせて頂きます。
またダウンロードマーケットでのご購入が、2013年1月1日~12月31日までの間に10,000円以上ご購入くださった方も対象とさせて頂きます。

着付師さんではないけれど、自分の着姿を美しくしたい方(自装)でも充分にお役に立てる内容となっています。


私の販売しますダウンロードテキストには、私の技術を細かく盛り込んでいます。
プレゼント動画についても同じく私のこだわりがあります。
既に販売中のテキストに追加特典をつけていますのも、より深く技術をお伝えしたいために行っています。

ご購入くださった方からの温かいメールで「テキストだけでも充分なのに、特典までつけて頂いて・・・」と、そう思ってくださっていることを知ると、本当に嬉しくて涙ボロボロです。


テキストから私の技術を得たい!と思ってくださり、高額テキストにも関わらずご購入くださった方への感謝の気持ちとしまして


この動画は、今後販売用にするかもしれませんがまだ未定です。

過去のプレゼント分につきましても、販売のリクエストを頂いておりますが、現在販売は致しません。
でも1~2年経過してからなら「そろそろ良いんじゃない?」と思うかもしれません。

特別は特別ですので、せっかくの特別を手にしてくださった方には、失礼のないようにしたいと考えています。



ということで、今年発売のテキスト「着付師さん向け」をご購入頂いています方にプレゼントさせて頂きたく、この企画にしました。

着付師さん向けテキスト以外でも、10,000円以上のテキストご購入頂いています方にもプレゼントとなりますので、金額を確認して頂きましてご準備くださいませね。


プレゼント動画ご応募の詳細



●テキストご購入対象期間・・・2013.1.1~2013.12.31

●プレゼントご応募期間・・・本日より、2013.12.31 23:59まで
 (期限後にはお受けできません)

●着付師テキスト【1】【2】【3】+帯揚げテキスト(1)(2)、
 またはテキストご購入金額10,000円以上の方。

●ご購入商品のレビューを書いてくださった方

●プレゼントは、12月24日よりお送りいたします。


レビュー(コメント)に関しては、テキストの販売ページに表示されます。
ご購入を考えている方のお役に立てるレビューが最適ですが、内容を公開してしまうようなレビューはご遠慮くださいませ。

美しくまとめて頂かなくてOK!
心から思うことをご記入頂きます様、お願いいたします。



ではただ今より受付けを開始いたしますので、既に該当されている方はご応募くださいね。



ご応募方法



このブログ右下のフォームより、下記情報をご記入の上お申し込みくださいませ。


▼この部分をコピーして入力してください。

---------------------

*お名前(必須)

*ご購入テキスト名とご購入日(必須)

*レビュー(コメント)に記載のお名前(必須)

*2014年に小春へ期待することやメッセージ

---------------------


ダウンロードマーケット以外で直接ご購入くださった方は、ご感想をメールにてお送りくださいませ。

ご要望、来年の小春に期待することなど、お気軽にお書きくださいませね。

頂いた内容に個別のお返事をお送りできないかもしれませんが、今後に盛り込んだテキスト作りをさせて頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします(*^^*)




ご好評頂いております着付師さん向けテキスト


着付師【1】腰紐のかけ方:苦しくない!緩ませない方法を解説

着付師【2】胸紐のかけ方:崩れ知らずの衿元に仕上げる方法を解説

着付師【3】おはしょりの整え方:美しいおはしょりに仕上げる方法を解説

着付師テキストセット【1】【2】【3】【プレゼント】

着付師■帯揚げの本結びを美しく整えるテクニック(テキスト&動画解説)

着付師■絞りの帯揚げ3種:美しく整えるテクニック(動画解説)

着付師■帯揚げの整え方特典つきセット(テキスト・動画解説)





ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事