アームウォーマー・イヤーウォーマー・足袋インナー大活躍です!

今日は午後と夕方のお授業。
風の音が気になっている私・・・。寒そうですね。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
寒がりな私。
でも着物は暖かいですから、お外に出るのは問題ありませんが、袖口からの風がね~、今日みたいに風の強い日には特に寒さを感じてしまいます。

でも!
毎年活躍のアームウォーマーがありますので、風の強い日でも、ヘッチャラです(笑)
防寒対策バッチリです!

DLmarketで購入


足元もね、先日ご紹介した足袋インナーを履いて、暖かにして出かけたいと思います。
お部屋でも大活躍!






唯一、気を付けないといけないのは、耳当て(汗)
忘れずにつけて行かないと、せっかく良くなった耳のしもやけが、またしもやけになってしまいます(^^;)

痒いし、痛いし、汚くなってしまいますし・・・。
しもやけ大嫌いです。


今持っているのが着付けの仕事用でグレーのイヤーウォーマー。
カッコいいのですが、着物用には何となくかわいいものを合わせたいわ。

新しいイヤーウォーマーが欲しくなっていながら、決められない私。
いつものように悩んでおります(^^;)





こちら可愛いんですけれど、ちょっと大きいわよね。
サイズ調整が出来るので、魅力的ですが・・・。


こちらも可愛い!




ん・・・。

いい加減年を考えなさいっ!

と誰かの声が・・・(汗)
(気にしないです…)



私の耳は、こちらのタイプは合わないのです。
すぐに外れてしまいます。




この商品は大丈夫かもしれないですが、過去にこのようなタイプのイヤーウォーマーを使ってみましたが、すぐに外れてしまって・・・。
しかも、耳にしもやけがあるときは痛かった記憶があります(^^;)



今日はグレーのイヤーウォーマーで参ります。

こんな感じのです。



コンパクトにしまえて邪魔にならなくていいの♪



では出かける前にちょっと作り物をして、準備に入ります(*^^*)

また夜中にはテキスト作成の続きを致します!


では行ってきます(*^^*)



ご好評頂いております着付師さん向けテキスト


着付師【1】腰紐のかけ方:苦しくない!緩ませない方法を解説

着付師【2】胸紐のかけ方:崩れ知らずの衿元に仕上げる方法を解説

着付師【3】おはしょりの整え方:美しいおはしょりに仕上げる方法を解説

着付師テキストセット【1】【2】【3】【プレゼント】

着付師■帯揚げの本結びを美しく整えるテクニック(テキスト&動画解説)

着付師■絞りの帯揚げ3種:美しく整えるテクニック(動画解説)

着付師■帯揚げの整え方特典つきセット(テキスト・動画解説)





ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 編み物