着圧効果と暖かい起毛ハイソックスで早朝着付け対策!

気温が低くなり、早朝着付けの時は冷え対策も欠かせなくなってきますね。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
大感謝祭真っ最中の楽天市場ですが、お買い物は楽しんでいらっしゃいますか?
私は大感謝祭が始まる前にお買いものしてしまっていますので、ちょっとシュン(涙)

購入した商品のレビューを続けて参ります(^_-)-☆

私の着付師スタイルはもう何度も書いていますので、想像できますでしょう?

ブラウスにベストスーツ。
黒のハイソックス。

詳細ページはこちらです(^^)

着付師スタイル

こちらのページで、お洒落なハイソックスもご紹介しております。
私のお気に入りで、シースルーになっているハイソックスはとってもお洒落。
シルク混もありまして、こだわりのハイソックスです。

お洒落なハイソックスは着付師スタイルでもこだわり部分。
季節によっての素材分けでしたり、珍しいハイソックスにはとっても魅かれてしまいます。

もちろん、慶事のお着付けのみのお洒落です。
弔事では黒一色、シンプルなハイソックス、またはストッキングです。

今回のハイソックスはシンプルタイプ。
慶弔どちらでも履くことが出来ます。


ただ、あまりにもお値段がお安すぎて、「え~~~っ。ホント?大丈夫?失敗のお買い物になっちゃうんじゃないかしら?」などと思い、購入ボタンを押すまで時間がかかってしまっておりました。


着圧効果と暖かい起毛ハイソックスを履いてみました


今日の着付けの時に履いてみましたのがこちらの着圧効果と暖かい起毛ハイソックス(黒)です♪



*暖かい!
*下がってこない!
*窮屈ではない!
*小さな私の足にもフィット!
*しっかりしている!

260円って、有り得ないでしょう(笑)

私が購入したのは【S-Mサイズ】です。
足サイズが22~24cmとなっていましたので、21.5cmの私の足にはあまり分が出てしまうのは覚悟の上。
というよりもこの価格ですから、それほどの期待はしていませんでした(^^;)
商品に申し訳ないわね、ゴメンナサイ。

厚みがあって、暖かくって、しっかりフィットしているのに足のラインに影響がないの。

いつも履いているパンプスを履きますときつめに感じますが、違和感や痛みはありませんでしたので、きつめの靴を履いていなければ問題ないと思います(*^^*)


今まではこういう感じのしっかりし過ぎてしまう着圧ソックスを履いていました。




手もとにあるのが、こちらのハイソックスだったかは忘れてしまったのですが、とにかく着圧感は物凄く、締め付け感が強すぎて足のラインに影響してしまうものを2足持っています。

圧が強くかかっている部分は足にくぼみが出てしまい見た感じがよくなくてちょっと残念なイメージを持っている着圧ソックス。
着圧なのに、何故か下がってくるのね。
気持ちが悪く、不快感を持っていました。


今回購入の着圧ハイソックスはそういう感じは全くないのに、下がってくることがなく、しっかりと足にフィットしてくれていました。

家を出て、帰るまで1回、ちょっとだけハイソックスを上げたくらいです。手を加えなくても全然良かったのですが、上げた感じはどうなのかしら?と思って上げてみました(笑)
今までの着圧ハイソックスよりも上げやすくてビックリしました♪

もう何足かかっておけばよかったと、後悔しております。。。
また注文しちゃうかもです(^^;)


この暖かさ&フィット感は最高です。

私のように、着付師スタイルにハイソックスを愛用している方はぜひチェックしてみてくださいませ。
私が購入したものは小さい方ですが、大きいタイプもありますので、選択できます。

お仲間とまとめ買いでも良いかもしれません。
パンツスタイルの方にも良いですね。
私は自転車の時はパンツスタイルが多いですので、冬にはハイソックスを履いております(^^;)

ここのお店は何か訳あり品をお安く販売されているのかもしれませんね。

他にもサポーターなどいくつか購入したのですが、どれも皆しっかりしたものです。
箱入りで立派でしたわ♪

▼私の購入した着圧ハイソックス



着圧ソックス各種ショッピングモールでご覧になりたい方はこちら






ご好評頂いております着付師さん向けテキスト


着付師【1】腰紐のかけ方:苦しくない!緩ませない方法を解説

着付師【2】胸紐のかけ方:崩れ知らずの衿元に仕上げる方法を解説

着付師【3】おはしょりの整え方:美しいおはしょりに仕上げる方法を解説

着付師テキストセット【1】【2】【3】【プレゼント】





ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 着付師グッズ