ブログのアドレスを変更しました&お詫び

数ヶ月前からあれこれ考え、考え疲れまして…(笑)
ついに!

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
いつもお越しくださっている皆様には毎日感謝の気持ちでいっぱいの中、今日はどのような記事にしようかしら?とワクワク感いっぱいで綴っています。

ご質問を頂くと、即記事に出来る時もありますが、数日お待ち頂く時もあります。
お読み頂いてご感想を頂けたり、同じように「私も悩んでいました!」などのメールを頂くと、皆様とつながっているという実感がわき、心から嬉しく感謝の毎日です。

皆様、本当にいつもありがとうございます(*^^*)

有料ブログに変更&独自ドメインで運営開始


2ヶ月ほど前より、私のブログ、スマートフォンでも広告が表示されないようになっています。
いくつか貼ってある広告は私自身で貼っているものです。
お勧め品など私が良いと感じなものや、皆様の関心に合わせての広告だったりします。

FC2ブログをスマホで見ると、上の方や下の方にFC2で配信の広告が邪魔で仕方がありませんでした。
指を当てたいところにちょうど広告があって・・・。
自分自身でその広告を消したいとずっと思っていました。

有料にすることでスマホの広告を消すことが出来るとのことで早速有料版に申し込みました。

広告が消えまして、今ではスマホでもスッキリと見ることが出来とても嬉しく思っています。


私のこのブログのURLをご覧頂くと今まであった「fc2」という部分が消えていると思います。
アドレス(URL)も変わっています。

今まではFC2の無料ブログを利用させて頂いていましたが、今は有料&独自ドメインで運営しています。

有料(スマホも広告なし)にしたのが2ヶ月ほど前。
独自ドメインにしたのが昨夜(深夜にゴソゴソと設定・・・)

いままでのFC2のURLでも閲覧できるようになっていますので皆様にご覧頂く上でのご迷惑にはならないかと思います。

いままでのURLで訪れて頂きますと、自動的にあたらしいURLに飛んでくれるように設定しています。

ですから、私のこのブログをお気に入りに入れてくださっている方もそのままで大丈夫です。
ただ「あれ?アドレスが違う!?」となるかもしれませんので、皆様にお知らせをいたしました。


独自ドメインにしたことでFC2さんに間借りという形ではなく私自身での運営となります。
自由度も高く、このドメインでいろいろなことが出来そうで、嬉しく思っています。


本当はね、着付師.com内にブログとして運営をしたかったのですが、ドメインお引越しやコミュニティの引っ越し&設定など、やらなくてはならないことが多すぎて手が回らず、ずっと先延ばしにしていましたので、新たにドメインを取得することで運営スタートです。

なので、似た感じのドメインにしました(^^;)

昨夜眠い目をこすりながら、何となく勢いで?今この申込みボタンを押さないといつまでたっても先に進めないと思いまして。

すぐに設定完了です。

ただちょっと気になるところがありますので、今問い合わせ中です。


▼小春日和*小春流着付*の新しいアドレス(URL)
http://www.kitsukeshi-blog.com/

お気に入り登録を新しいドメインでしてくださいます方がいらっしゃいましたら上記URLとなりますので、新規の設定、またはアドレスの修正をよろしくお願いいたします。

そのままでも大丈夫ですので、お手間となりませんよう、よろしくお願いいたします。


まずは無料ブログから始めてみましょう


ブログ運営を始めてみたい方はまずは無料でスタートしてみてくださいね。
使ってみなくてはどのような部分が良いのか分からないですものね。
無料で始められます。
1円も費用は掛かりませんので気軽にはじめの一歩を踏み出してみてくださいね。
公開するのが恥ずかしい方は非公開にしてブログを楽しむこともできますので。
パスワード設定で、お仲間のみで楽しむこともできますよ。






広告なし&独自ドメインでの運営


運営者には、サイトだけでなくブログも独自ドメインがお勧めです。
無料ブログは気軽に始められますしとっても便利ですね。
良いこといっぱいですが、保証がありません。

大手無料ブログ会社なら急にブログの運営を止めます!などということは起こらないと思いますが、絶対ではないのですよね。

もしかすると急にブログが無くなってしまうかもしれないという不安があります。
無料でお借りしているのですから、何かあっても仕方がないと思いますが、今までの大事なデータが無くなってしまうのはやはり悲しいものです。

※無料ブログをご利用の方は、定期的にデータのバックアップを取っておきますと、万が一の時も安心ですね。


私はそのような不安もあり、独自ドメインでの運営を・・・とずっと思ってきました。
先程書きましたことに加え諸々と事情がありまして、なかなか踏み出せずにおりましたが、ようやくスタートできました。

私が運営を止めない限り、このブログはずっと続きます(^_-)-☆

安心感&独自の運営をされたい方は、じっくりと考えてみてくださいね。

▼FC2ブログの場合

*ドメイン代金・・・約1,000円/1年
*有料ブログ・・・1ヶ月300円

で運営できます(^^)





「.jp」ドメインは初年度のみお安くなっていますのでご登録の際はご注意ください。



他の無料ブログでも、いろいろとサービスがありますから、ご利用になっている無料ブログサービス内を調べてみると良いと思います。

趣味のブログの域を超え有益な情報を発信しているブログの運営をされている方は、一度や二度は考えた時期があったと思います。

一緒に素敵な運営を頑張って参りましょうね。

ご相談も受け付けておりますので、WEB講座お申込みフォームよりご連絡くださいませね。
私が知りうる情報は全てお伝えします(*^^*)


お詫び


独自ドメインの設定をしてしまったためなのかよく分からないのですが、facebookの「いいね!」のカウント表示がずべて「0」になってしまいました(涙)

せっかく「いいね!」を押してくださったのに、無くなってしまいました。
とてもショックで、何とか戻らないものかと昨夜懸命に頑張ってみましたが、ダメでした。

イイネしてくださった皆様に、本当に申し訳なくて申し訳なくて・・・。

心よりお詫び申し上げます。

ドメンが変わったことでの影響なのか、今後いいね!が反映されるのかちょっとわからずに不安な気持ちなのですが、しばらく様子を見たいと思います。

もし、いいね!を押してくださったのに、反映されていないわよ~ということがありましたら、こっそり教えてくださいませm(__)m

この件についても、FC2に問い合わせてみようと思っています。

今までいいねを押してくださっていました方、本当に申し訳ありませんでした。
このような状態になってしまいましたが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

いいね!を押して頂けるよう、皆様にお役に立てる記事を書いていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします(*^^*)



ご好評頂いております着付師さん向けテキスト


着付師【1】腰紐のかけ方:苦しくない!緩ませない方法を解説

着付師【2】胸紐のかけ方:崩れ知らずの衿元に仕上げる方法を解説

着付師【3】おはしょりの整え方:美しいおはしょりに仕上げる方法を解説

着付師テキストセット【1】【2】【3】【プレゼント】





ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事