FC2ブログ

YouTubeに「七五三女児●しごきの準備」をアップしました!

昨日のしごきの準備の記事に、やはり写真を多く使ったことでモバイルでの閲覧にはロードがちょっと遅いようですね。
悩んですぐに行動を♪
先ほどYouTubeにアップしました(*^^*)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
私のiphone4sとandroidでは、Wi-Fi環境下にあるときはロードは早いですが、3Gですとやっぱり駄目ですね、写真が全部ロードしきれない(涙)

そこで、YouTubeにアップしたのです。

昨日のブログ記事の写真、クリックしないと拡大にならないですし・・・。
写真を小さめにしたのは、意地悪ではないんです。
ロードするの時間がかかることで、少しでも小さくしたら負担が軽くなるかな…と思って。

ちゃんと画像を圧縮して軽くしたのですが、枚数が多すぎましたね(^^;)


YouTubeに「七五三女児●しごきの準備」






▼YouTubeのサイトでご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
▶ 七五三女児●しごきの準備 - YouTube

良かったらご覧くださいませね。

昨日のブログでご覧頂いた後にYouTubeの方をご覧頂くと、流れがよく分かると思います♪

▼昨日のしごきの記事
しごきの準備●仮止めクリップ活用【手順写真】

いつもお伝えしているように「折り紙のように」辺と辺がきちんと合うように折り進めて行ってくださいね。
やわらかい素材で、扱いにくいしごきですが、中心より確実に端(ミミ)と端を合せて折り進めれば、必ず美しい状態に準備が整います。

しごきを巻く時も、ヨレやシワが出ないため、巻きやすく、ピッタリとフィットさせながら進められます(^_-)-☆


頑張っりましょうね♪






ご好評頂いております着付師さん向けテキスト


【着付師【1】腰紐のかけ方:苦しくない!緩ませない方法を解説】

【着付師【2】胸紐のかけ方:崩れ知らずの衿元に仕上げる方法を解説】


ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 着付け技術