お買いものマラソン、もうすぐ終わりますね。

今回は、しっかりと10店でお買いものしました、私。
時間の焦りもなく、今回は余裕です(笑)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
今回のお買いものは(*^^*)

爽快ドラッグ

楽天24

ぱーそなるたのめーる

和装小物の和美巧房 楽天市場店

呉服卸直営店 京都室町 マルヒサ

大喜賑(おおきに)

きもの日和

TETE

グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店

つくる楽しみ


爽快ドラッグと楽天24は、いつものように日用雑貨のお買いもの。
ティッシュやトイレットペーパーも届けてもらえるので、とっても助かっています。
か弱い私にはピッタリです(笑)

「ぱーそなるたのめーる」では、破格値のガーゼを見つけました。
厚みや肌触りがどのようなものなのか分かりませんが、着付け時の何かには使えるはずなので(たぶん)3個注文しました。



届きましたらまたレビューしますね!


そしてこちらは私のこだわりの補整用カット綿。
この大きさが良いの。



一般的なカット綿ですと、1センチほど小さいのね。7センチ×14センチくらいだったかしら?
それよりもちょっと大きいだけなのですが、この大きさが補整にはちょうど良くて、二枚使わず、一枚でも充分な時が多くて、助かっています。

この大きさはなかなか見つからないので、見つけたらいつもポチッとしております(*^^*)
この大きさ、お勧めですよ(^_-)-☆

他伝票やヘアスプレーなど、細々とお買いものしました。


呉服屋さんは、生徒さんからの商品、長襦袢や和装小物を注文しました。
衿芯もまた注文しちゃった♪




桜の花びらパンチで、可愛い衿芯にします。
プレゼント用に買い置きです。結構ね、喜んでくださるの(*^^*)
穴開ける時は、数本まとめてになりますので、手が痛くなります・・・(^^;)



撮影用にね、しごきまで買っちゃった♪



300円でした♪

七五三を迎える子供も孫もおりませんので、必要なものではないのですが、着付け時にこのしごきに手間取っていらっしゃる方が多いようなので、撮影用に購入しました。
絶対に緩ませないしっかりとした巻き方と準備があります。
届いたら撮影します!


そして七五三の半衿。




こちらも私にとっては必要なものではありませんが、先日のお着付けで、半衿のついていないお嬢様がいましたので、予備分としての購入です(^_-)-☆

しごきも半衿も、私が購入したのはもう品切れですが、お色違いがいくつかありますので私のように予備があっても~と思う方はお早めにチェックしてみてくださいね。

現時点では、しごきは黄色とピンクがまだ販売されています。
半衿は何枚かありますよ♪


ダイエットクッキー♪
興味はあまりないおからなどのクッキーですが、こちらはね、ハーブ入りなの。



ちょっと魅かれるものがあって、思わずポチッとしてしまいました。

11月はちょっとハードそうなので、空腹時に助けてもらっちゃおう!と思っています(^_-)-☆

ハーブに弱い私です(笑)



そしてコーヒー!



前にも購入しております、あのコーヒーです。
二袋目を飲んでおります。残り半分くらいかしら・・・。

お味はね、とびきり美味しいわ~というほどではないけれど、このお値段はとってもありがたいコーヒーです。

でもね、このコーヒーは一日に1~2杯しか飲めません。
頭痛が起こってしまう私です(^^;)

どうしてでしょうね。

コーヒーと頭痛の関係、私の別ブログ「見っけ~」に何回か投稿しておりますので、興味のある方は読んでみてくださいね。

大好きコーヒー : 小春の~今日の見っけ!~


森のコーヒーは何杯飲んでも頭痛しないんですよね。ホント不思議です。

まだ飲んだことの無い方は、森のコーヒーを飲んでみてくださいませ。ス~~~ッと体に馴染んでいく感じ。美味しいですよ。うさぎのマグカップがウレシイ!プレゼント。

バナー原稿 468×60 (130523)imp



「つくる楽しみ」での購入は先日書きましたものね(^^;)
届きましたらレビューします♪


と、以上小春のお買い物でした。
長かったですね、失礼いたしました(汗)



今日はメールラッシュでした。
どのお店で何を買ったのか、この記事を書きながら思い出した感じですので、今朝からのメールでは全然思い出せなくて、明日は何が届くのかもよく分かっておりませんでした(笑)


着付師さんには、ガーゼが気になるところでしょうか。
破格値ですものね。

届きましたらちゃんとレビューしますね。




ブログのテンプレート変えてみました。
いかがでしょう?

見難い個所がありましたらご連絡下さいませね。出来る限り直して参ります。
よろしくお願いいたします。





ご好評頂いております着付師さん向けテキスト


【着付師【1】腰紐のかけ方:苦しくない!緩ませない方法を解説】

【着付師【2】胸紐のかけ方:崩れ知らずの衿元に仕上げる方法を解説】



ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 着付師グッズ