FC2ブログ

明日の講座も気合を入れて♪

明日の講座、気合入れてます(^^)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
お天気が心配ではありましたが、明日は大丈夫そうね。
良かったわ(*^^*)

初めてお会いする方々ですので、緊張Maxでご挨拶となるでしょう。
引きつった私の笑顔を笑って頂けたらと思います(^_-)-☆

前回の講座では、講座前にお着付けが入っていて、朝からとても慌ただしく、主人の協力もあり講座開始には問題なく到着できホッ(*^^*)


単衣の附下を珍しく来たの。
お姫様の刺繍のあわ~いピンクです。

何回も着ていないのよね。この着物は・・・。
講座で附下を着ることはほとんどありませんが、単衣で着られる期間も限られていることと、この着物があったことをちょうど思い出したこともあって来てみたくなったのです♪


でもね、ご参加の方はお気付きになったかしら?
バッグは見事に仕事用の黒!(着付け用のではないです)

そして草履も普段履きで。

いや~ん、いくら急いでいたからと言って、着物が附け下げなのに・・・。

駅までの車の中で気付いたのなら家まで戻れましたが、電車に乗る直前に気付いた私。
赤面です。

恥ずかしさいっぱいですが、もう戻れません。
しら~んふりで一日過ごしました。

もし、気付かれていましたら「やっぱり?」ってメールしてくださいね。
ホント笑えますよね。


明日もまたお姫様の附下を着たいと思っています。
明日は前回のようなことがないように、ちゃんとバッグも草履も着物に合わせて参りましょう。

単衣附下


前に着た時は気付かなかったのですが、意外とこの着物地シワになります。
綺麗にアイロンをかけて準備OK!です。


では明日ご参加の皆様、初めての方をお相手にしましてもビシバシ(少しだけ優しく)お伝えしますので、どうぞお楽しみにいらしてくださいね。

カメラをお忘れなく~♪


お会いできますことを楽しみにしています。






毎日の更新!頑張っております♪


小春の~今日の見っけ!~

喪服専用サイト作成!頑張っております♪


喪服の着付け*葬儀の装い* 少しイメージを替えました♪

ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事