FC2ブログ

「美しい帯の結び方」テキストに詳細画像を追加しました!

お世話になっているダウンロードマーケットさんの管理画面で、優れた機能発見しましたので喜んでいるワタシ♪

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
昨日は実践講座でした(^^)
ご参加くださいました皆様、一日の講座で大変お疲れ様でした。

ご参加頂けなかった方、申し訳ございません(汗)


昨日の講座では振袖の着付けと帯結びの大切なポイントをお伝えいたしました。

私のお目目、やっぱり怖いですって・・・(笑)

可愛いお声っ♪てお褒め頂いたのですが、その後にゴニョゴニョ・・・と怖い?厳しい?な~んてお言葉も・・・。

これはすべて愛のムチなんです(*^^*)


ポイントをしっかりとお伝えしたいですし、限られた時間での講座ですから(^_-)-☆



私のビシバシにも笑いがいっぱいで、楽しい講座となりました。
お写真、プレゼントテキストをお送りしておりますので、ご確認くださいませね。


帯結びでは、結び目の広がりがとても大事。
結び目から綺麗に広げられると1枚目のお羽根が簡単に綺麗に作れます。

そして、結び目が綺麗に広がっている為、遊び部分(余りとして使えない部分)が少なくなります。
結果として羽根の枚数が多くなります。

短めの帯、ちょっとふっくらとされている方の場合、出来るだけ羽根の枚数と多くして差し上げたいですものね。
普通体型の方、長めの帯の場合お羽根がたくさ~ん作れて困っちゃうかも?

です(笑)



今日みたいに涼しくて、お休みの日でお出かけ予定の無い方は、帯結びを一生懸命に頑張っていらっしゃると思います。

帯結びの結び目はとても大事です。
綺麗に広げられるよう練習してみてくださいね。

厚みのある帯の場合、特に結び目をペタンコにしておくことでボリュームが出過ぎてしまうことがありませんので思い通りに仕上げられます。

厚めの帯でも綺麗に広げられると、ガッツポーズをとりたくなります(*^^*)


講座にご参加出来ない方や私の技術を知りたい方向けにテキストもご用意しております。
ご興味がありましたら是非ご覧くださいませね。

【創作帯結びの問題解決!●美しい帯の結び方(結び目)※5枚扇の創作帯結びプレゼント】
DLmarketで購入


本日、こちらのテキストに以前ブログでおご紹介しましたちょっと変な画像(お絵描き風の)を追加しました。
既にご購入頂いているお客様にはメールにでお知らせしております。

再ダウンロードして頂けますので、新しいテキストをダウンロードしてくださいね。


これからご購入頂きますお客様には、新しくなっているテキストをダウンロード頂けるようになっています。



この機能をダウンロードマーケットで発見したのです。
ダウンロードマーケットさん、頑張ってくださっているのね。
有難いです!


今度テキストのバージョンアップなどはこの機能を使っていけると思うと、とても嬉しいです。
さてそろそろ新しい帯結びにも取り組まなくてはいけませんね。

その前に、着付師さん向けテキストも続きをしなくては・・・。
気合入れて、頑張ります(*^^*)









毎日の更新!頑張っております♪


小春の~今日の見っけ!~

喪服専用サイト作成!頑張っております♪


喪服の着付け*葬儀の装い* 少しイメージを替えました♪

ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事