FC2ブログ

着付師さんデビュー名刺!人気です

見つけられない~とお問い合わせを頂きまして…(汗)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
秋のお着付けが始まる前に、名刺を!
慌てて、そして私の過去の記事を想い出してくださったようです。
リクエストメールをお送りくださってありがとうございます。

私が前にご紹介しましたネットで注文できる名刺です。




過去記事はこちらからご覧いただけます(*^^*)

ネットで格安名刺を注文してみました♪

名刺が届きました・・・、でも!

オリジナルiphoneカバー注文!

はい。
その通りです(汗)


あの、お間抜けさんをやってしまったあの記事です(^^;)

使えないあの名刺を捨てられずにまだ手元にあります。
笑い話用に、とっておいております(笑)


ご注文される方は、ホント、お時間のたっぷりあるとき、慎重にご注文されてくださいね。
お夕飯の前の時間とかはNGです。

ご家族の方がそばにいる時もお勧めいたしません。
集中して作業できる時がベストです。


今年は多くの出会いがあり、お気に入りの名刺の出番が多くありました。
もうだいぶ少なくなっていていますので、暮れにはまた注文したいわ~と思っています。

きっとね、同じデザインになると思います。
我ながらこの名刺ね、良くできたわ~と大変気に入っております(*^^*)







私が作った名刺には、裏面に文字が沢山入ってしまっているので出来なかったのですが、これから注文される方はぜひ、QRコードを入れると良いと思います♪

携帯電話(ガラケー)ではバーコードリーダーって一般的でしたでしょう?

スマートフォンにはないんですよね。
でもアプリで、iphoneもAndroidも読み取ることが出来るようになるのです。
凄いですよね。

ですから、このQRコードに、サイト名や氏名、メールアドレスなど、スマートフォンに読み取り登録して頂けたら…と思うことを情報として入れておきます。

お客様にQRコード入りの名刺をお渡しできれば、次回に着付けのご予約を頂ける機会がありましたら、お客様はわざわざ手入力しなくて済みますので親切ですよね。

スマホに情報を入力することは慣れている方にとりましてはちょっとした手間ではあってもそう難しくはありません。
でもスマホに慣れていない方の場合、どうやって登録するのかもわからないかもしれないですものね。
QRコードで読み取って頂ければ一瞬で済みますし、大切なお客様にお手間となることを省けます。

ぜひQRコードを入れたお名刺を作ってみてくださいね。

もう既に名刺は作ってしまっている方は、QRコードが入った印刷物をお名刺と一緒にお渡しするのでも良いですよね。

「本日はご依頼をありがとうございました」とのお礼の言葉を含めると更に良いですね。

QRコードって何?

と、よく御存じない方はネットで検索してみてくださいね。
QRコードを簡単に作れるサイト様が多くヒットします。

簡単にQRコードを作れますので、お時間があるときちょっと挑戦してみてください。
出来上がったQRコードをご自分のスマートフォンから読み取りしてみると、どのようなものなのかをよく理解できます。

どのようにしたら良いのかご存じないお客様に方法をお伝えするときもあるでしょうからお勉強もかねて(^_-)-☆

今、速攻で(お遊びで)作ってみました。
メッセージを入れたQRコードです。
良かったら、どんなメッセージが入っているのか、リーダーで読み取ってみてくださいね♪

QRメッセージ


こんな風にメッセージを入れることもできるの。

名刺のQRコードにメッセージでは、お渡しするお相手によっては「?」となってしまう場合もあるでしょうから不向きかもしれないですね。

せっかく読み取ったのに、こんなメッセージ?なんて、お手間をかけさせられた上に迷惑!となっては次回のご依頼がなくなりそうですものね。

ご依頼の時にメールがすぐに出来る環境、電話をすぐに出来る環境、というようにご利用者のお立場で「便利!」と思って頂けるような内容にQRコードを作ると良いですね。

ちなみに、私が今作ったQRコードは、こちらのサイト様で作らせて頂きました。

QRコード作成&活用のススメ 【無料でカンタン!自作QRコード】


良かったらお試しくだいませ。


あと、スマートフォンアプリは「QR」で検索しますといろいろとヒットします。
ご自分が使いやすそうなアプリが良いです。

ちなみに私はこちらのアプリを使っています。




名刺の内容にもどりますが、出来上がりにはお日にちがかかります。
お日にちには充分に余裕を持って
ご注文されることをお勧めいたします(*^^*)

▼良質で格安名刺はこちらからご注文できます。




毎日の更新!頑張っております♪


小春の~今日の見っけ!~

喪服専用サイト作成!頑張っております♪


喪服の着付け*葬儀の装い* 少しイメージを替えました♪

ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 着付師グッズ