作り帯作品集をYouTubeにアップしました♪

浴衣の作り帯テキスト、ご覧くださいましてありがとうございます。
また早々にご購入くださいました皆様、本当にありがとうございますm(__)m

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
ブログで、今まで作ってきました作り帯作品の写真をYouTubeにまとめてみました。
帯結びのアレンジを考える時にご覧頂き、何かのヒント、ご参考になりましたら嬉しいです(*^^*)

きもの京小町のブログ「紙風船みたいなお太鼓|きもの京小町スタッフの着物日記」でもご紹介されている帯結びを作り帯に加えてみました。

ええ、こちらの帯結びも動画に加えてみました(^_-)-☆


実はこの帯結びを作り帯で出来ないでしょうか?というお問い合わせを頂きまして(^^)!
はい、頑張ります!と、お写真を撮ってみました。

でもこの帯結びは、途中まで作り帯・・・ですね♪


まだ、手順テキストは出来ていないのですが…。
完成しましたらプレゼントテキストにしようかしら。

先日のコメントを閉じますね・・・と、ご関心ないのね~と思い込んでいましたところ、ご遠慮されていた方や恥ずかしかったから、との理由の方を知りまして、何だか申し訳ない気持ちになってしまいました。

そこで既に販売のテキストをご購入くださった方へ、この新しいテキストも追加、プレゼントさせて頂こうと思います。

後日のご連絡という流れになりますが、楽しみにお待ち頂けましたら嬉しいです。

期間限定で、今月末まで特価にしていますが、更にプレゼントがつくという流れです。期間限定でごめんなさい。
プレゼントがつくのは今月いっぱいです(*^^*)


ただ、ちょっと難しいかもしれないです。
小春流にアレンジしています。
アレンジしている分、お太鼓っぽい仕上がりでしたり、つの出し風になったりで楽しめるんですけれど。

ですからこちらのテキストはある程度着付けが出来る方向けとなりますので、予めご了承くださいませ。

ちなみに帯枕は使っていません(^_-)-☆
小さなタオルは使っています。

ふっくらとさせるポイントを掲載いたします。

出来上がりはこんな感じです♪

作り帯4

作り帯4


この帯のように滑るタイプはちょっと進めにくいと思います。
滑らない帯で結ばれることをお勧めいたします。


では、私のブログをご覧くださっている皆様には、既にご覧頂いている帯結びとなりますが、よかったらご覧くださいませね(*^^*)




明日は麻の補整の感想をお伝えいたしますね。





毎日の更新!頑張っております♪


小春の~今日の見っけ!~

何気に地味~に頑張っております♪


浴衣の着付けと帯結び

ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事