FC2ブログ

「プランタン銀座が提案する今夏の浴衣のイメージ」ご覧になりましたか?

浴衣と手ぬぐい!
なかなか可愛いですね。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
私の別ブログに書いたのですが、可愛い手ぬぐいをお洒落に使っているのが何とも可愛らしく、こちらでもご紹介を~と思いました。

既にお読み頂いている方は、ごめんなさいね。

浴衣に手ぬぐい!「ゆかたブティック」最新トレンド : 小春の~今日の見っけ!~

良かったら元記事のお写真を見てみてくださいね。
また浴衣を着て受けられるサービスもありますよ(*^^*)




最近の私・・・、
頭がパンクしそうで、これではいけない!と、編物を息抜きに始めました。

私は子供のころから編物手芸が大好き♪
ご飯を食べなくても何時間でも続けることが出来るくらいで、よく母に叱られていました。

今はさすがに根を詰められる年齢は通り過ぎてしまいましたが、やっぱり編物が好き。

編物をしよう!と思うと、根を詰めて早く作品を作り上げたくなってしまいますので、そうは思わず、息抜きで編物をしようと思いました。

何故って?

編物をしている時は頭の中がクリーン♪
無心の状態です。

きっとこれはリラックスしている状態なのではないかしら?

気持ち的には早く編み上げて袖を通したいのですが、そう考えないようにしています。

それなのに糸はなぜか麻100%

夏のうちに仕上げないと来年着るようになってしまいますね。

過去に出来上がる直前で、デザインが気に入らなくなり、そこまで編み上げた全てを解いた経験があります(笑)
来年になってしまうと、そのようなことも起こりそうですので、夏中には完成させたいと思います。

息抜き程度、一日数段しか編めない感じですが、楽しいんです。

今はこんな感じです♪

麻糸サマーカーディガン1

購入したいとはこちらです(お安かった~♪)
イメージしていた色よりも、大分明るかったのですが、夏ですし、いつも地味目な私ですから良いかも?と(^_-)-☆





前身頃と後ろ見頃を続けて編んでいます。
本当は、この本の中から選びたくて買いましたが、ピ~ン!と来るものがなかったのと、私の編みたいイメージには繋げられなかったので断念。

でも可愛いデザインが沢山なので、次回作には編んでみようと思っています。



ネックから編みたいと思ったんですけれどね・・・。



こんな感じで息抜き方法を見つけ、更にパワーアップできるかも?な~んて思いつつ、今週の予定を見ると甘いものが欲しくなります(笑)





毎日の更新!頑張っております♪


小春の~今日の見っけ!~

何気に地味~に頑張っております♪


浴衣の着付けと帯結び

ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事