桜のパンチ★型抜きで快適!涼しい衿芯に変身しました~♪

お待たせいたしました~(*^^*)
(どなたも待っていないわよ~って言わないでね…涙)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
桜のパンチ!
通すタイプの衿芯にパンチで穴を開けてみました。

そして写真を撮りました~(やっと・・・汗)

桜のパンチ(型抜き)で衿芯を快適にしました~その1~


※写真はクリックして頂きますと拡大します

こちらの衿芯写真は、桜のパンチで衿芯を型抜きをしました。

衿芯桜パンチ1


桜のパンチ(型抜き)で衿芯を快適にしました~その2~


※写真はクリックして頂きますと拡大します

こちらの写真は桜のパンチと普通の穴あけパンチで衿芯を型抜きをしました。
衿芯桜パンチ2


いかがでしょうか?
よ~く見て頂きますと、断面がちょっとギザギザしてるかな~という部分が分かると思います。

普通の丸に抜けるパンチはそういうことがありません。
これは穴あけの刃の形状によるものでしょうね。

最初はちょっと気になりましたけれど、手で触ってもギザギザが気になるわけでもありませんし、半衿に衿芯を通す際もこの部分が気になることは全くありませんので、問題なしです。

気になる方は、指先または爪でちょっとなぞって整えてあげると綺麗になります♪

二枚目の写真は桜のパンチ+普通のパンチで仕上げてみました。
凄~いでしょう?

見た目何だか可愛くないけれど、抜群に涼しいです。

これだけ穴が開いていれば、当然通気は良いわよね(^_-)-☆

桜のパンチがなくても、普通の穴あけパンチでも充分です!
お手元に通すタイプの衿芯&穴あけパンチをお持ちでしたら、ぜひお試しくださいね。

これから気温の上がる時期、衿元も快適にいたしましょう!(^^)!


関連記事



桜のパンチ届きました!可愛いっ♪(桜のパンチの写真あり)

衿芯に一工夫~★(丸のパンチ使用の衿芯写真あり)




毎日の更新!頑張っております♪


小春の~今日の見っけ!~

何気に地味~に頑張っております♪


浴衣の着付けと帯結び

ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 和装品・和雑貨