創作帯結び●揚羽蝶のアレンジ5

今日は3枚続けて参りま~す(*^^*)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
今回も、手先のアレンジのみです。

創作帯結び20130623-6

創作帯結び20130623-7

創作帯結び20130623-8

予めコサージュなどを使う予定で進めると、また違った帯結びも楽しめますね。

折りひだの綺麗な帯結びに仕上げると、仕上がりを見て思わずガッツポーズを取ったり(笑)
自分を褒めてあげたくなりますよね。

でもお客様の前では出来ませんから、心の中だけで盛り上がり、またそれが妙におかしくて変な笑みになってしまったり(笑)♪


帯結びって、仕上がるまでお客様のお好みに合っているのか不安な部分もありますし、いくら豪華な帯結びに仕上げ自分では大満足でもお客様には全くお好みでなかったり・・・という結果に終わることもあります。

帯結びに入る前までのお客様との言葉のやり取りが大事ですね。


揚羽蝶のアレンジはこれでおしまいです。

違う帯結びもちょっと撮りましたのでまたアップしますね。

早く浴衣の帯結びに入りた~い(笑)
ウズウズしております。


浴衣の帯結びは、三重紐を使わなくても、三重紐を使った時と同じように豪華に仕上げた写真をアップ予定でいます♪

楽しみにして頂けたら嬉しいです(*^^*)






毎日の更新!頑張っております♪


小春の~今日の見っけ!~

何気に地味~に頑張っております♪


浴衣の着付けと帯結び

ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事