FC2ブログ

スマートフォントレンドセミナーに参加してきました♪

4月6日(土)にリンクシェア・ジャパン株式会社主催の講座に行ってきました。
朝に着付が入っておりましたので、お仕事を終えて時間調整をして渋谷の会場に。

今日もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
色々なお勉強会に積極的に参加している私
特に今年は「迷ったら参加!」の気持ちで、とにかく足を運ぶこと、沢山の情報を収集することに決めています。

この日の講座は、スマートフォンのセミナー。
サイトやブログを運営していくうえで、知っておかなくっちゃ!と常に思っているスマートフォン市場。
ご利用くださる方に快適に閲覧して頂ける環境を作ることを第一に考えているものの、よく分からない部分もあって、学びたい!と思いました。

http://www.linkshare.ne.jp/event/2013/03/spsemi2013.html


スマートフォンに詳しい染谷昌利氏による『訪問者に喜ばれる、本質的スマートフォン対応サイトの考え方』講座。

講師の染谷さんは、アフィリエイトチャレンジのコーチをされていまして、アフィリエイトチャレンジコミュニティ内でいろいろとお世話になっております。

アフィリエイトチャレンジ講師紹介



2013年4月16日に日本アフィリエイト協議会の理事にも就任されました染谷さん、ますますお忙しくなられますね。
http://someyamasatoshi.jp/website/japanaffiliateorg/


私も会員登録をさせて頂いております「正しくアフィリエイトを行ってまいりましょう」という協会です。
アフィリエイトをされている方は登録されることをお勧めいたします(*^^*)

日本アフィリエイト協議会


講座では、スマートフォンを利用してくださる方がどのような眼の動きでページ内を閲覧しているのかについて、パソコンとスマートフォンとの違いなどを分かりやすく説明してくださいました。

スマートフォンの機種によって表示も変わりますし、文字の大きさや画像の読み込みによっての表示速度なども変わってきますし、いろんな角度からスマートフォンサイトを作って行く大切なことを教えて頂きました。

あくまでも利用される方にとって最適なサイトやブログを運営できるように気を付けなければならないこと、意外と自己満足で作りがちなので、ユーザー目線で進めて行かなくてはなりませんね。

これから作るサイトに活かしながら進めて行くことと、今までのサイトの見直しもして行きたいと思っています。

積極的に私自身もスマートフォンを使って、利用される方の気持ちを知っていかないといけないですね。
学ぶこと沢山!
でも楽しい

iphoneとandroidの両方を使っていますが、やっぱり表示が違う!と思うこと多々ありますから、実機での確認もしっかりしながら、またスマートフォンを使い慣れていない方にも利用しやすいサイトを目指して頑張っていきたいと思います。



リンクシェアに登録


リンクシェアには無料で会員登録できます。
様々なセミナーを開催してくださるASPさんです。

セミナーにはリンクシェアに登録していない方は参加できません。
色々なセミナーが催されていますので、参加したいと思われる方はリンクシェアへの会員登録が必要となります。
登録が済んでいない方はまずは会員登録を済ませて、セミナーのお知らせを待ちましょうね。

▼会員登録はこちらからどうぞ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

セミナーなどで私を見つけて頂きましたら、お声かけくださいね。


2013年のリンクシェアフェアの申し込みが始まりましたわ。
6月15日(土)です。

私は既に申し込みを済ませました!
参加されます方は一緒に参りましょうね(^_-)-☆
※リンクシェアフェアに参加する為にも会員登録が必要になります。


皆様にお役に立てるサイト運営をずっと続けて行くため、日々の学びを大切に、これからも頑張って参ります



ベルメゾンネット



小春の新しいサイト


良かったら時々遊びにいらしてくださいませ。お待ちしていますnyan

※相互リンクサイト様募集中です(^^)
 リンク作業完了後、右下フォームよりご連絡をお願いいたします。

着物で自転車★ステキな着物生活★

小春のおっぱい育児!~心を育む母子関係~

小学生だって袴姿で卒業したい!

着付師小春のこだわりの逸品


振袖特集


小春のダウンロードマーケット オリジナルテキスト一覧

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン







▼小春の運営サイト▼









V-up



*

ブクログ
関連記事
カテゴリ: イベント参加