コンタクトレンズに・・・。

年々、視力低下を実感しています。
まだ幸いにも老眼にはなっていないのですが、パソコン相手ですから近視がどんどん進んでおります(涙)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
メガネを作ってから、コンタクトレンズをしなくなっていた私。
花粉症も落ち着き、そろそろメガネがうっとうしい季節になってきますね。
暑くなってくると、メガネってホント邪魔です。

そうなるとやっぱりコンタクトよね~と思いますね。

着物の時はコンタクトよ!という方も多いでしょうね。


私もね、普段コンタクトしていたいんですけれど、コンタクトをすると、遠いところはよく見えますが近いところが見難くなります。
相当視力が悪いということなのですが…。

近いところの見難い様子が、どうも老眼のように映るようで…。


本当に老眼なら、可愛いメガネを買えるのですが、老眼でない為可愛い老眼鏡も買うことが出来ず…。
それなのに近いところが見難いなんて…(涙)
うっ。。。


パソコン作業の時もコンタクトで見えすぎちゃうのもちょっと目が疲れるのね。



と、そのようなこともあり、コンタクトをしばらく作っていませんでした。

でも急に、メガネなしにしたくなりましてね。


近くの眼鏡屋さんに数日前に行ってきました!

ちゃんと眼鏡屋さんにも「コンタクトレンズ」との表示がありましたし(^_-)-☆



でも・・・。
処方箋がないとダメなんですって。
ショック。
そこは眼科医がいないお店でした(涙)



日を改めてまた違う眼鏡屋さんに行ってきました。
もちろんそちらのお店も「コンタクトレンズ」って表示がありましたから(^_-)-☆

でもでも、「今日は眼科医がいないんですよね~」と。

明日の夜なら…と言われましたが夜はちょっと出られないですし…。

仕方がなく諦めました。



今までは池袋のコンタクトレンズやさんにお世話になっていました。
そちらは、コンタクトレンズの販売と眼科医がセットになっていますので(笑)、検査をして頂きその場でコンタクトレンズを購入できます。
とても良心的なお店です。

今まで、眼科医がいるとかいないとか、そのような心配は今までなかったため、2店ともすぐにお願いできないことに驚きでした。
近場で…と思って、2店回りましたがこのような結果。


近いうちに、今までお世話になっていた池袋のコンタクトレンズ屋さんに行ってきたいと思います。



地元の眼科はね、処方箋だけは出してくださらないの。
商売だから仕方がないのでしょうけれど・・・。

ある眼科では、その場ではコンタクトレンズを購入できず、注文してから数日後に…という流れの眼科もあります。

欲しい時にすぐに手に入らないって不便さを感じますね。


一回目は眼科でしっかりと検査も含めてお願いしますが、処方箋が出ましたらそれ以降はネットで購入してしまおうと思っている私。

今はネットでもコンタクトレンズを購入できますからとっても便利ですよね。
価格をしっかりと調べてから行かなくっちゃ。


私がお世話になっているところもネット会員があります。
そちらでも良いんですが、楽天市場を利用している私は、やっぱり楽天内のお店が良いかな~と思ってしまいます。
ポイントもありますしね。

でも池袋のお店はね、結構割引があるの。
だからひと箱当たりの価格の値引きがありますのでいつもまとめて購入していました。

価格によって、そのお店での購入になるか、二回目以降はネットでの購入にするかを決めたいと思います。
今はなにしろ処方箋が必要ですので(^_-)-☆

ネットですと、こちらのお店がお安そうです。
今はまた良いものが出ているんですね。




私が使っていたのは、ワンデーアキュビューです(たぶん)。
ボシュロム使用は遠い昔だったかしら…。

記憶が曖昧です(^^;)








購入の時はまとめ買いになると思います(^_-)-☆

本当はマメに検査をして頂きながら…の方が目には良いのでしょうけれど、何となく買いに出るのは面倒に感じますのでついまとめ買いにしていました。

これからもそのようにしたいのですが、若いころと違っていつ老眼が入ってくるか分かりませんから、大量には購入しない方が良いわね!

半年単位ごとくらいがベストかしら!?
ネットを利用して、こまめに購入することも検討中です。

まずは視力を知るところからですね。

近いうちに眼科に行ってきます!
コンタクトでスッキリ!
久しぶりにウキウキです(^_-)-☆

私が利用している(しばらく行っておりませんが)お店はこちらです。
私は池袋店の利用です。

Jコンタクト

ご紹介制度で割引が(双方に)ありますので、もしご利用されたい方はメールしてくださいね。
私の会員番号をお知らせいたします(^_-)-☆


ネットで価格もしっかりと調べておかなくっちゃ!

お得情報などありましたらまたご紹介いたしますね


パソコンのし過ぎに注意して、眼を大事にしましょうね(^_-)-☆

って、小春さんが一番そうしなくちゃいけないでしょう?と、どなたかに言われそう…(汗)
皆さんの声が聞こえます…(大汗)





shopping.png

コンタクト 近視用(楽天市場)

コンタクト 近視用(Amazon)

コンタクト 近視用(Yahooショッピング)



小春の新しいサイト


良かったら時々遊びにいらしてくださいませ。お待ちしていますnyan

※相互リンクサイト様募集中です(^^)
 リンク作業完了後、右下フォームよりご連絡をお願いいたします。

着物で自転車★ステキな着物生活★

小春のおっぱい育児!~心を育む母子関係~

小学生だって袴姿で卒業したい!

着付師小春のこだわりの逸品


振袖特集


小春のダウンロードマーケット オリジナルテキスト一覧

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン







▼小春の運営サイト▼









V-up



*

ブクログ
関連記事