FC2ブログ

着付師スタイル★形態安定レディースシャツ「スキッパー ダブル衿(七分袖)」

私のこだわりシャツは前にも書きましたので、また?と思われてしまいますね(汗)
でもね、今回はネットで購入して今日届いたばかりの新しい情報です。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
私の着付けスタイルは、この七分袖のシャツと決めています。
長袖ですと袖垣になります私。
また身長が低いこともあり、普通の方に比べて袖丈が長くなってしまいます。

その為、私は長袖のシャツではなく七分袖愛用者です(*^^*)

ちょっと見た感じですと、七分袖なのに長袖と思われちゃうかも?という感じは否定できませんが…(笑)


今回購入しましたのはこちらです。




●素材綿98% ポリウレタン2%
●UVカット加工
●ストレッチ加工
●形態安定加工

▼商品ページより引用 ここから

台衿内側・カフス裏側には流行のグレンチェック、下衿羽根にはもう一段階トーンを落としたストライプ生地と、別布を贅沢に使用したスキッパーダブル衿。

身ごろのピンクと別布のパープルは同系色で親和性の高いカラーリング。
また女性に人気のカラーなので、お手持ちのピンク・パープル系アイテムとのコーデで簡単に統一感のあるスタイルを手に入れることが可能です。

伸縮性に優れたストレッチ素材なので、動きやすさに加え、フィット感も上々。シャツスタイルでのシルエットをキレイに保ってくれます。

▲商品ページより引用 ここまで


地紋のあるうす~いピンク地です。
もちろん慶事の着付け用です。
弔事には今までのシャツをもうしばらく着ます。

ボタンのお色や、前立ての別布、衿はダブルでまた別布での仕立て。
とってもお洒落で一目惚れです。

早速明日の着付けに着用です。

今までのシャツ二枚もお気に入りです。

いつごろかったのかを思い出してみても、相当前だと思うんですね。
でもまだ着られます。
くたびれた感じはあまりなく、アイロンをかけてキリリとなると何だか立派な着付師さんみたい(笑)


手持ちの二枚は仕立てが微妙に違うのです。
購入時には気になっていませんでしたが、今回はちゃんと仕立てにもこだわって選んでみました。

こちらのお店ではシャツの仕立てに、いくつかのスタイルがあり、私は「細身体」が好みです。
比較はこちらからご覧頂けます。

シャツ工房◎体型・サイズについて

細身体ですと、やはりスッキリ見えますでしょう?
体型カバーの為(笑)、細身体を購入した小春です。

色や生地もこだわりを持って作られていますので、どのシャツも素敵です。
シャツ一枚でも印象ってかわりますよね。

ちょっとこだわりを持ちたい方にはお勧めのシャツ専門店です。
着付師スタイルに迷ったら、ぜひチェックするお店に加えてみてくださいませね。

ただ、人気ショップの為、品切れが多いんですね。
今回私が購入したのは、たぶんですが新商品だったのではないかと思っています。
全サイズがありましたから(^_-)-☆

気に入ったものを見つけましたらお早目の購入がお勧めです。



七分袖 細身体 形態安定レディースシャツ スキッパー ダブル衿


shopping.png

七分袖 細身体 形態安定レディースシャツ スキッパー ダブル衿
(楽天市場)

七分袖 細身体 形態安定レディースシャツ スキッパー ダブル衿
(Yahooショッピング)



小春の新しいサイト


良かったら時々遊びにいらしてくださいませ。お待ちしていますnyan

※相互リンクサイト様募集中です(^^)
 リンク作業完了後、右下フォームよりご連絡をお願いいたします。

着物で自転車★ステキな着物生活★

小春のおっぱい育児!~心を育む母子関係~

小学生だって袴姿で卒業したい!

着付師小春のこだわりの逸品


振袖特集


小春のダウンロードマーケット オリジナルテキスト一覧

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン







▼小春の運営サイト▼









V-up



*

ブクログ
関連記事
カテゴリ: 着付師グッズ