「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」挑戦します!

明日のお天気が心配な小春です。
どうか荒れませんように・・・。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

明日のお着付のお客様のことを思うと、天気予報を見ながらドキドキしています。
晴れないのは仕方がないとしましても、せめて入学式後に帰宅されるまでは大荒れにならないで…と願います。



えっと~
今日の題名の「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」ですが、とっても人気なんですよね。
私はTRFも詳しくないですし、ダイエットにもそれほど興味があるわけでもなく…。

じゃぁ~なんで?
と思いますよね(^_-)-☆


それはね、健康維持の為。
過去に、膠原病と診断されたり、ムチ打ちで自律神経まで影響が出て苦しんでいた時があったでしょう?
あの時は皆様にご心配をおかけいたしました。
今こうして楽しくブログ&サイト運営を続けていられるのは皆様の温かい想いをた~くさん頂いたからです。
本当にありがとうございました。
心から感謝しています。


ムチ打ちの時、体重が10キロほど落ちてしまって、気力も体力も、精神的にも大きなダメージを受けました。

そのことがやっぱり忘れられない私は、ダイエットで体重が落ちることがちょっと怖くもあります。

だから「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」を購入したのは、ダイエット目的ではなく、健康維持の為なんです。

(強がって~と思われるかもしれませんが・・・)


齢を重ねるごとに、体力が落ちていくのがよくわかりますし、疲れが取れにくくなったり…と、若いころの自分とは明らかに違う私がいます。

私はおばあちゃんになっても着付けをしていきたいと思っていますので、それにはやっぱり体力維持しかないと思うのです。

「頑張らなくっちゃね~!」と思いつつ、いったいいつになったらスタートするのか…、という私。
怠け心がいつもやる気を邪魔します(笑)

始めるのは今しかない!
「今でしょ?」と誰かに言われそう(汗)

今年は年女ですし。

ということで、決心して購入しました。





私は「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ4枚組マットセット」を購入しました。
今、サウナスーツがついているのね?
私が購入した時はサウナスーツではなかったです。ん~、残念。
すご~く汗かきそうですし、代謝がよくなりますよね。

私の時は、こちらでした。
<br />ウェイトグローブ(ピンク)

片手500gクラムですが、結構重いですね。
ホントに二の腕が引き締まりそう・・・。

着付けの時は指先や腕の筋肉も結構使いますよね。
着付けの翌日に筋肉痛になった過去を思い出します。


さて、4月に入ったことですし、いよいよ本格的に始めます。

既に購入された方より、感想を聞いてみましたの。

私よりも後に購入されているのに、私よりも早くスタートされているの、素晴らしいわ。
まぁ、着付けが忙しかったということで、言い訳にしてみます。
来週末には着付けも落ち着きますのでもう言い訳はできません。

気合を入れないとですね。

そう、既に頑張っている方の感想がね、
もの凄く汗かくわ~!汗ビッショビショって。
すご~い!
良いわね、体の中の毒素を出して良い血液の流れになりそう
期待大の私です。



あのね、ちなみにですが。
私、ナイスバディではないです。
お会いしたことのある方は既にご存知ですが(笑)

余分なお肉がいっぱいついてきています。

ダイエットという感じでは始めたくないって思ってる私を、強がって~とか、見栄張って~、と思われるかもしれませんが(笑)、気にせず健康維持の為、頑張ります。

口では「ダイエットしなくっちゃっ!」て言いますけれどね

頑張り屋さんの方は、やせ過ぎには注意してくださいね。
極端に痩せてしまうと、体調不良を起こしますし、普通の生活もままならなくなってしまいます。
美味しいものを美味しく食べられることって、健康の時は当たり前ですのでありがたみがわかりませんが、美味しく食べられることは生きていくうえで絶対に必要なことですもの。(経験者は語る!です^^)
健康に支障のないように綺麗になりましょうね。



私と一緒に綺麗になりたい方いらっしゃいませんか?
ダイエット目的でも良いですし、体力維持の為でも良いですよね。
自分の目的達成の為、一緒に頑張りましょう(*^^*)

いつまでも健康で美しく現役着付師として活躍しましょう♪


▼ご紹介ページにはどのような感じなのかの動画もあります。良かったら参考にご覧になってみてくださいね。

ちなみに私はまだ一巻目(DISK1)をみて、かる~く流してみたところです(汗)
想像していたよりも簡単なのには驚きました!
ゆっくり指導されていますので、とても覚えやすいです。ちゃんと考え作られたDVDだから人気なんですね!納得です。


TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ



小春の新しいサイト


良かったら時々遊びにいらしてくださいませ。お待ちしていますnyan

※相互リンクサイト様募集中です(^^)
 リンク作業完了後、右下フォームよりご連絡をお願いいたします。

着物で自転車★ステキな着物生活★

小春のおっぱい育児!~心を育む母子関係~

小学生だって袴姿で卒業したい!

着付師小春のこだわりの逸品


振袖特集


小春のダウンロードマーケット オリジナルテキスト一覧

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン







▼小春の運営サイト▼









V-up



*

ブクログ
関連記事