FC2ブログ

大阪での宿泊先公開~★

メールのお返事はあとちょっとで、全ての方にお送りできます(*^^*)
メールフォルダがスッキリして気持ちが良いです♪

ふたたび、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
大阪での宿泊先を書いていませんでしたね。
出発前にはあえて書きませんでした。

だって~、花束がいっぱい届いたら困っちゃうもの(笑)


今回初めてネットでの予約をした私。
予約に至るまで、とっても大変だったことは書きましたね。
ホント疲れました。

知らないことを探していくことは新しい発見があって面白いと感じますが、時間がない時はやっぱり「イラッ」とします(*^^*)

何とか予約をし、出発前にチケットが宅配便で届き、無事に新幹線に乗れ、大阪まで行くことが出来ました。
帰りも無事に何の問題もなく、ホント良かったです。


ジャ~ン♪(要らぬ効果音で(笑))
私はこちらのホテルに泊まりました!

ニューオーサカホテル心斎橋

素敵なホテルでしょう?

でも、
迷いに迷って、宿泊日は大変でした。
入り口は分かりにくいですし・・・。

24日のオフ会ではこちらのホテルのロビー集合ということにしてくださいまして、集まってくださった方に聞きましたらね、皆さん「分かりにくい」と仰っていました。

私だけじゃなかったです(これが言いたかっただけデス)


でもね、このホテル、女性専用フロアーがあって、お部屋のキーで管理されているので、女性専用フロアのキーを持っていないとその階にエレベーターが止まらないようになっているの。
すごいセキュリティ~♪


サイト内のお部屋のお写真を見て、寛げそうだわ~との直感。

2泊しました私。大満足でした。
ゆ~ったりと寛ぐことが出来ました。

宿泊前に電話でね、マッサージクッションをお願いしておきました。
お部屋にマッサージクッションが用意されていて、一日の疲れをほぐしました♪

このマッサージクッション、私持っているの。
お友達にプレゼントで頂いたのですが、すご~く気持ちが良いの。
腰から背中にかけてのもみほぐしが最高です。

私が頂いたマッサージクッションの方がニューバージョンみたい。
ホテルのはひとつ前の型のようでしたが、充分リラックスできました。

▼ホテルにあったのはこちらのブラウン


▼私の愛用はこちらのサンドベージュ





アメニティグッズも女性好みでまとめられていました。



一応ね、私愛用のあのシャンプーとトリートメントは持って行ったの。
髪の毛がゴワゴワになったら嫌だわ~と思って。

何だか、私の好きな「アロマ」の文字に魅かれてしまって、恐々ホテルのシャンプー使ってみました。
ん~香りが良い!
使い心地も良い!

泡立ちも良くてアロマの香りで癒されるって感じでした。
洗い上がりも良い感じ。
ドライヤーで乾かしている時のキシミ感もなく指通りもすごく良かったです。

でも二日目には何となく髪の毛が広がってしまう感じがしました。

ホテルに用意されているシャンプーとしては物凄く良いと思いますが、やっぱり私はいつものシャンプーが好みです。

でもでも、旅行の間だけなら、わざわざ愛用品を持って行かなくても良いと思いましたので、次回大阪に行くときには愛用のシャンプーは持って行かない予定です(*^^*)

▼ちなみに私の愛用シャンプーはこちらです(^_-)-☆



今回日本旅行を利用しまして、全てスムーズに事運びました。

ホテルの印象は、何となくですが気が利かない感じを受けました。
まぁ、宿泊客とは深く関わらないお感じなのかもしれませんが、ホテルまでたどり着けなくて電話をしていました私がホテルに到着しても何の言葉もありませんでした。

ちょっと寂しかったわ。

それとも私があまりにも疲れた表情になっていて、声もかけられないほどだったのかも!?

25日にお部屋を出てロビーに向かう時のエレベーターでね、
エレベーター前につくと人がエレベーターからおりてきました。従業員の方です。
この時、チェックアウトするということが分かっているのですからエレベーターのボタンを押して、すぐに乗れるような配慮って一般的だと思うのですが、それがなくそのエレベーターには乗れませんでした。
それからなかなかエレベーターが来なくて、やっと来た!と思ったら従業員の方が荷物と一緒に乗っていて「すいませんね~」と、私はそのエレベーターに乗ることが出来ませんでした。
またしばらく待って、ようやく。

この間、気の利かないホテルなのね~と思いました。
チェックインの時のこと、そしてチェックアウト直前の印象が良くなかったです。

でもお部屋はとっても綺麗でしたし、ゆっくり寛げましたので、総合点では95点♪

大満足の大阪の旅でした(*^^*)
日本旅行さん、お世話になりました。






小春の新しいサイト


良かったら時々遊びにいらしてくださいませ。お待ちしていますnyan


着物で自転車★ステキな着物生活★

小春のおっぱい育児!~心を育む母子関係~

小学生だって袴姿で卒業したい!

着付師小春のこだわりの逸品


振袖特集


小春のダウンロードマーケット オリジナルテキスト一覧

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン







▼小春の運営サイト▼









V-up



*

ブクログ
関連記事