FC2ブログ

大阪の宿泊先が決まりました!

あれからずっと日々忙しく、気付けばその日が終わって「今日もホテルの予約が出来なかった…(涙)」を繰り返しておりました(汗)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



初めての大阪。
見るものすべてにドキドキなのでしょうね。
ドキドキ&オロオロしている私を想像できて、なんだか笑っちゃうわ。

大阪に行ったことのある方からのアドバイス。

●エスカレーターは右側に立っていなきゃダメよ。

●Suica(JR東日本のスイカ)は使えないからね。

と。

エスカレータのことは前にテレビで見たことがあるの。
だから何となくわかります。

でも、緊張真っ只中の大阪での私、そのことすら忘れて、皆様の邪魔をして左側に立っていそうな気もします。。。

スイカはね、携帯で使っていますが、今回は日本旅行で新幹線&ホテルを予約しましたのでSuicaは使うことなさそうです。
東京から新幹線に乗るときに気をつけなくっちゃですね。

今日は、いい加減ホテルの予約を入れないとまずいでしょ!?と焦ってきまして、重い腰を上げました。


詳しい方からね、「新幹線はぷらっとこだまが良いわよ!」と重ねて教えて頂いたの。
ホント!調べたらお安い。ビックリしました。
往復で7,000円くらい違ってくるのね。

知らないって怖い!

ホテルも、23日の予定からなんば駅周辺を探しておりました。
いくつか候補もだして、後は新幹線だけねとそこまでは進んでいましたが、23日は土曜日。
いざ予約をしようと進めて行きますと、既に予約がいっぱいで候補にしていたホテルは取れませんでした。

ん~、振出しに戻りまして。

時間がかかりやっと楽天トラベルで、女性専用フロアーのある素敵なホテルを発見!



宿泊に楽天ポイントも使えるので、とっても便利~と感動しました。

その後新幹線の予約などを検索していて、ぷらっとこだまの時間も検索。
すると、23日の予定の時間に間に合う線がないことに気付き、かなりショックを受けました。

失敗。
まさか、そんなことになるなんて思ってもいませんでしたので。

仕方がなく、それならば新幹線とホテルのセットで探すしかないと、目がクルクル回ってしまうほど(笑)一生懸命に探しました。
でもなかなか見つからないのね。

いろんな旅行会社の検索を利用してみましたが分かりやすい会社と分かりにくい会社があることにもちょっと驚いて…。

そんな中、ホテルはどうしてもその女性専用フロアーのあるホテルに泊まりたかったので、そのホテルが入っているプランが良いと思って、諦めずに検索、検索、検索・・・。
(頑張りました、もうヘロヘロです)

ようやく決定ボタンを!

新幹線の往復とホテルの宿泊のセットで予約を入れました。
新幹線の時間も割と幅のある中から選べましたし、私的にはとっても満足いく結果になりました。




楽天トラベルでの予約は、ゴメンナサイ(涙)キャンセルさせて頂きました。
ホントお騒がせした結果になってしまいました。申し訳なかったです。

25日の実践講座に場所を提供してくださる青龍さんの近くにホテルを見つけましたの。
25日に私が疲れ切った表情になってしまっては申し訳ありませんので、近くで元気いっぱいで歩いて行かれるようにと考えての結果です♪


ホテルも新幹線もバッチリ予約できましたし、あとは当日までの準備を楽しもうと思います。


皆さんは旅行の時、どこの旅行会社を使っていますか?
私は今回、日本旅行さんの検索が一番使いやすいと感じました。
他にも、JTBさんやるるぶさんの検索も使わせて頂いたのですが、新幹線の時間帯によって料金が上がっていくのですが、選択数が少なくて、結局先に表示された金額よりも数千円アップの結果となるように流れているのね、と感じました。
私の検索力が欠けているだけなのかもしれませんが、慣れていない人が検索するときって、やっぱり使いやすさだと思うんですよね。

そういう意味では日本旅行さんの検索はホント良い流れになっていて、新幹線の時間の選択も、極端に料金がアップすることもなく、とても良心的だな~と、惚れ惚れするくらいのサイトの流れになっていました。
決済までもとても分かりやすく、確認ページもしっかりと確認しやすく、おっちょこちょいの私でも間違えることなく予約できました。

他ではね、気付くと違うところに行っていたりして「私どこに行っちゃうの?」と自分に質問したところもありました(笑)

どこかへお出かけの時、日本旅行さんも是非検索のお仲間に入れてあげてください(笑)


どこに泊まるの?

エヘッ♪

宿泊先は大阪から帰ってきてからご紹介しますね。
女性に喜んでもらえるようにと、いろいろと考えられているプランです。

写真も沢山とってきたいと思います。

もちろん、この2泊3日は着物です。
着物での宿泊についても、また綴りたいと思います(^_-)-☆

あっ!パソコンも持参で行きますので、ホテルからブログのアップが出来たらいいな~と思っています。

こういう時こそ、facebookやツイッターを使うと良いんでしょうね。
ん~、スマホからの投稿には今一つ馴染めなくて…(汗)
頑張らないといけないかしらね~(^^;)




小春の新しいサイト


良かったら時々遊びにいらしてくださいませ。お待ちしていますnyan

小春のおっぱい育児!~心を育む母子関係~

小学生だって袴姿で卒業したい!

着付師小春のこだわりの逸品


振袖特集


小春のダウンロードマーケット オリジナルテキスト一覧

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン







▼小春の運営サイト▼









V-up



*

ブクログ
関連記事