FC2ブログ

5ボタンマウス?パソコン?メール?

2~3日くらい前から右親指がシクシク・・・。
すぐによくなるわよ(^_-)-☆

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



そう思っていましたが、我慢していたのが良くなかったようで今日は激しく痛み出しました。
親指の付け根から右手首にかけての痛みね。

痛めてから感じたこと。
いろんな作業に影響しているの。

パソコン作業もそうね。親指って結構使うでしょう?
マウス操作もそうね。

私5ボタンのレーザーマウスかったでしょう?
物凄く快適で、ブラウザにある戻るボタンの存在も忘れてしまっているほどです。



でも今は、このボタンは使っちゃイケナイって言い聞かせています(涙)


携帯電話でのメールも、私の携帯はこちらでしょう(^_-)-☆
もうこの携帯なしではメールが出来ないくらい。



でも、やっぱり、親指をよく使うのよね。

スマホは最近はラインをよく使うので、少しは慣れてはきているのですが、お家にいるときはラインもパソコンからお返事している私。
とことんスマートフォンに馴染む気ナシってかんじですが(^^;)


明日の朝には着付けが控えている為、今日はシブシブ接骨院へ行ってきました。
自分では気づかなかったのよ。
でも腫れてるって言われて「えっ?」とちょっとビックリ。
腱の炎症が大分あることが分かって、「だから手首、肘まで痛くなっちゃったのね」とちょっとのんきな私です。

まぁ、使ってはいけないと言われても、使わなくっちゃ仕事になりませんもの、仕方がありません。

とりあえずは親指を大事に、あまり動かさないように大事にしようと思っています。

パソコン作業が一番影響があるかしらね。
タイプミスが多いこと・・・。
「Y」を打つ右人差し指が、親指の痛みの影響となるため使えなく、非常にツライです。
ほぼ中指から小指にかけて右は打っています(涙)


着付師さんは右手はホント大事ですよね。
指の動きも大事。
微妙な動きの鈍さも着付けに影響してしまうことありますものね。

皆様も、右親指をよく使われる方は使いすぎに注意してくださいね。
明日の着付後にはゆっくりと労わってあげようと思います。
大事な右手ですから。

着付けには、無駄な力を入れなくてもOKですので、不安はありませんが、バッグが重いので右では持たないように、「うっかり」痛めてしまわないように(おっちょこちょいなので)気を付けたいと思っていますaripanda.gif



shopping.png

マウス各種(楽天市場)

マウス各種(Amazon)

マウス各種(Yahooショッピング)

マウス各種(Yahooオークション)



小春の新しいサイト


良かったら時々遊びにいらしてくださいませ。お待ちしていますnyan

小春のおっぱい育児!~心を育む母子関係~

小学生だって袴姿で卒業したい!

着付師小春のこだわりの逸品


振袖特集


小春のダウンロードマーケット オリジナルテキスト一覧

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン






▼小春の運営サイト▼









V-up



*

ブクログ
関連記事