練習用袴

リクエストを頂き、だいぶ日にちが過ぎてしまって申し訳ありません。
練習用に袴を購入されたい方向けに、小春セレクトの袴をご紹介しますね。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



成人式が済んで、ホッとしている期間もつかの間。
2月は落ち着けますが、気付けばもう3月!というのが例年ですね。

着付師デビューされて間もない方は、一年間の流れが全て初めてでドキドキですよね。
焦らないでじっくりと取り組んでまいりましょうね。
着付けのお仕事は、一生できます。
高齢になっても、自身のやる気があって周りにご迷惑をかけなければ続けられるのです。

あと、何年着付けのお仕事が出来るでしょう?
ねっ♪なが~く続けられるでしょう?

ですから焦らないことが一番。
多くのことを吸収して、誰よりも素敵な着付師さんになって頂きたいと思います(*^^*)


卒業袴(練習用にも!)


昔は袴も結構高価でしたよね。
だから購入する方も少なかったと思います。

今はどうでしょう?
レンタルと購入される方の割合。

やっぱり誰よりも可愛く仕上げたいと思いますよね。
一人っ子のお嬢様の場合は、価格的にもレンタルと購入ではあまり差がないかもしれませんね。
でも姉妹がいらっしゃったり、親戚に女の子が多い場合は、購入の方が価格的にもお勧めかと思います。

身長が極端に差のある方同士の場合、ちょっと無理もありますが、おおよそ同じくらいでしたら大丈夫ですね。

袴の寸法は、SS・S・M・L・LLというように作られています。
身長から割り出して作る場合、お召しの方にピッタリとなりますが、今はそこまでされる方は極端に少ないかもしれませんね。

お店に詳細な割り出し方なども載っていますので、参考にしてみてくださいね。
お店に足を運べる方は、実際に袴をつけることでイメージできますね。
楽しみながら決められると良いですね。
ご家族の方の喜びでもあるのですから、一緒に見てくださるご家族の方の意見も、少しは聴いて差し上げてくださいね♪

さて、ネットでは実店舗1店の中で決めるよりも多くの種類から選ぶことが出来ますね。
良い時代です(^_-)-☆

では早速見てみましょう。

着付師さんの練習用としてではもったいないくらい良い袴がお安く手に入ります。
お召しの方も練習用にお探しの方にも、どちらの方にご覧頂き、お楽しみいただけます♪

▼こちらは無地袴と刺繍袴
刺繍の場合、プラス1,000円となります。



▼ボカシ




素材はほとんど化学繊維(ポリエステルなど)ですので、着付けの練習には最適ですね。滑りやすいですし、崩れやすいですし~(笑)

ポイントさえ分かっていれば何も怖くありませんので、しっかりと練習していきましょうね。
ご不安な方はダウンロードマーケットにて、小春オリジナルの袴の着付けテキストも販売していますのでご覧くださいませね。

美しい袴の着付け【完全習得セット】


あと、小学生の袴についてもまとめサイトを作っております。
大人の着付けにも当てはまる部分が多くありますので、良かったらご覧くださいませ(*^^*)

小学生だって袴姿で卒業したい!




shopping.png

卒業袴(楽天市場)

卒業袴(Amazon)

卒業袴(Yahooショッピング)



小春の新しいサイト


良かったら時々遊びにいらしてくださいませ。お待ちしていますnyan

小春のおっぱい育児!~心を育む母子関係~

小学生だって袴姿で卒業したい!

着付師小春のこだわりの逸品


振袖特集


小春のダウンロードマーケット オリジナルテキスト一覧

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン






▼小春の運営サイト▼









V-up



*

ブクログ
関連記事
カテゴリ: 袴の着付け