FC2ブログ

「美しい帯の結び方(結び目)」テキストご購入くださいました方へ

お喜びのメールを頂き、嬉しく思っています(*^^*)
テキストご購入くださいました皆様、ありがとうございます♪

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



「感動しました!」や「マジックのごとくきれいにひろがりました!」「凄いです!」など嬉しいご感想を頂いておりまして、ウルウルの私です。

これで一枚目のお羽根を自由自在に操れますね。
ゴロツキもなく、スッキリと美しい状態で進められますので引き続き頑張って頂きたいと思っています。

慣れるまでちょっと大変なところがあるかもしれませんので、この場でちょっと補足画像をご紹介したいと思います。

現在、私が描いた美しくないお絵かきソフト画像ですが、ご質問頂きましたお二人の方にはこの画像でご理解頂けたましたので、もし他に理解に苦しんでいらっしゃる方がいましたら・・・と思い、お恥ずかしながら勇気を出してアップしたいと思います。

sample1



sample2


この手順の番号の写真と併せてご覧くださいませ。
理解が深まるり、イメージしやすいかと思います。

それでも理解に苦しまれるようでしたら個別に対応させて頂きますのでご遠慮なくメールしてくださいませね。


今日のこの画像は、テキストご購入された方対象となりました。
大変失礼いたしました。

お詫びに、イメージを膨らませられる画像を一枚(^_-)-☆
次に発表しますテキストの手順の一部です。

この先の創作帯結び、どのように繋げて参りますか?

etc


この一枚を見ただけでは、チンプンカンプン?かも知れないのですが、ちょっと想像を膨らませてみるのも楽しいかと思います♪


今日の実践講座で


今日は北区王子の実践講座でした。
ご参加の皆様、お疲れ様でした。

手が覚えているうちに実践、実践が難しい方はイメージトレーニングを行ってくださいね。
繰り返し練習することでご自分の技術になっていきます。

覚えているようでも、覚えたと思っていても、次回の練習の時には「あれ?」と不安になったり、思い込みで違う方法で覚えていたり・・・。
そういった失敗的なことも経験として大事なのですが、やはり最短で覚えて頂けたら・・・と願いますので忘れないうちに、復習をしてくださいませね。

さて今週の実践講座はまだ続きます。
体調管理を整えて、気合を入れて、次回も頑張ります!

遠方の方はお気軽にWEB講座をご利用くださいませね。
スカイプで行います。
個別のWEB講座ですので聞きたいところ、知りたいところだけ徹底的に学べますし、ひと通りの流れでもOK!
リクエストにお応えしながらの講座ですのでご受講頂きました方にはご好評をいただいております。

WEB講座についてよく分からない方は、お気軽にメールしてくださいね。

▼ウェブ講座についての詳細・お申し込みはこちらです。
小春のWEB講座■お申込み(個別対応)





小春の新しいサイト


良かったら時々遊びにいらしてくださいませ。お待ちしていますnyan

小春のおっぱい育児!~心を育む母子関係~

小学生だって袴姿で卒業したい!

着付師小春のこだわりの逸品


振袖特集


小春のダウンロードマーケット オリジナルテキスト一覧

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン






▼小春の運営サイト▼









V-up



*

ブクログ
関連記事