昨日お教室で♪

昨日のお教室での生徒さんお言葉。
「みんな着物に慣れてきたよね~(^^)」って。


今日もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



回数を重ね、お喋りにも花が咲きながらも、お写真を毎回撮るようになってから真剣さが増したように感じます♪
良いことですね。

次のお教室には、お写真をプリントして、記念に差し上げています。
これがまた好評で、私も嬉しくなっちゃう!
自分の着姿をチェックしていくと、技術の上達もわかって良いですものね。

アルバム

背景の散らかり(お見苦しい点)がありますがお気になさらずに…(笑)


お稽古の後にはティタイム。
皆様持ち寄りのお茶菓子を囲みまして、楽しいお喋りに盛り上がります。
ご自宅のハーブで美味しいハーブティをご用意してくださり、ハーブの香りに心身ともに癒されています。
毎回ブレンドが違うんですよ(^_-)-☆
皆様のお心遣いにいつも感謝している私です。


「今までは着物に着られていた感じ。でも最近は着こなしているって感じよね~♪」って、昨日はしみじみと話されていました。


ええ、私もそう思います目1


一生懸命に頑張っているお姿にとても感動します。

着にくい着物や結びにくい帯は「嫌い!」と言って、それらは一回で練習を終えて着やすい、結びやすいものでの練習をメインでされていた方も、苦手なものでも挑戦され、工夫されて、今では苦手意識もなくなっています。
途中で諦めてしまうこともなく、一生懸命に取り組まれている姿勢に、とっても感動しています。

重い病気をされた方も、リハビリだからとご自身のお身体と相談しながら毎回一生懸命に練習に励まれている方にも感動しています。

わたしよりもお姉様方のお教室ですので、ティタイムには私の方が学ばせて頂くことが沢山です。
素敵な先輩方に囲まれて幸せいっぱい。


着物を着こなしてきたと実感されるときって、本当に嬉しいですよね。
私も過去にそのような時を迎えた時、本当に嬉しかったですもの。

これからも美を追求してお稽古に励んで頂きたいと思います♪
私も一生懸命に着付技術をお伝えしてまいります。

もっともっと着物を好きになって頂きたいですもの。



振袖特集


小春のダウンロードマーケット オリジナルテキスト一覧

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン






▼小春の運営サイト▼









V-up



*

ブクログ
関連記事