FC2ブログ

物忘れ防止!リマインダー♪

忙しいから?年齢のせい?
(大汗)

今日もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



子供の頃は時間がゆっくり流れていたと思いませんか?
20代の頃は時間の流れが少し早くなったような気がしました。
今は・・・。

早送りしちゃってる?というくらい、時間の流れが速すぎて、いつも何かに追われています。

私だけではないですね。
お仕事をされている方、日々充実した時間を送っている方は、きっと同じように感じているのではないでしょうか?
いかがですか?

私ね、忙しくても充実しているから現状が嫌ということはないんです
目1

ただ、もうちょっと自分自身がのんびり過ごせる時間が増えたらいいな~って最近思うようになってきました。
年齢を重ねている証拠ですね。
来年は年女になってしまいますし(笑)


のんびり過ごせる時間が少なくなってしまっている理由の一つ、それは「物忘れ」というより、再確認をする回数が多くなったから?かしらと感じています。

お着付のご予約の日にちや時間の確認、変更があった際の手帳への記入など、いろんな予定が入ると、その都度決まったところ書き留めていれば良いんでしょうけれど、手元に手帳がなかったり、外出先に連絡が入り家に帰らないと詳細が分からなかったり…と日々いろいろです。

時々、書いたメモをどこに置いたか思い出せなかったり・・・。
そしてお決まりのパターン、用事が済んだ頃ひょっこり顔を出すメモ(涙)


こうして、メモを探したり、手帳のどこに記入したかを探す時間がなければ少しは自分の時間を確保できるはず!

そう思って最近フルに使っているスマートフォンの機能をご紹介します。
もう使っている方も多いかもしれませんが…。


リマインダー


メモ帳代わりに使用している程度なのですが、これが便利!
どこに行くのにも、スマホは持ち歩きますね!必ず♪

そのスマホにリマインダー機能があるのですから、使わないのはもったいない!
そう思って使い始めたらホント便利!
書いたメモを探すことがなくなりました(笑)

iphoneには確か初めから入っていたように記憶しています(違っていたらごめんなさい)

Androidはアプリをダウンロードして使えます。


▼アンドロイドの方はこちらから
アプリケーション:リマインダー


アプリによっては高機能になっているものがあります。
すごく便利!活用できる!と思える方は高機能のリマインダーも良いと思うのですが、単なるメモ程度に利用したい方はシンプルなものが良いと思います。
私は高機能でなくても充分ですので、シンプルなものを使っています。

あっ!メモしておかなくちゃ!と思ったらすぐにスマホを開き、リマインダーに記入。
その用事を済ませたら、そのメモを削除。

たったこれだけですが、ホント便利です~♪

時間に追われている方、最近ちょっと物忘れが…、思い出すのに時間がかかってしまう…、という方は一度使ってみてくださいね。

有料と無料のアプリがありますので、よく内容を確認してからダウンロードしてくださいね。

自分の時間を一日30分でも増やせたら何をしましょう?


私はこの時期、ゆっくりと編物をしたいわ。
毛糸を買っては編めずに年越し…の毛糸がとっても寂しそうですから。


私の好きな毛糸。
野呂英作さんのカラフル染め。
むか~し昔から大好きでした9a00eb3d099fe414f4a142c525f44410.gif
とてもこだわりのある毛糸の数々。初めて目にしたとき感動して以来ずっと好きなの。何とも言えない自然の色彩です。


最近野呂さんの毛糸で編物していないわ。
編物自体していない。

あったかいお部屋でゆったり編物!
この冬はきっと…!








振袖特集


小春のダウンロードマーケット オリジナルテキスト一覧

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン






▼小春の運営サイト▼









V-up



*

ブクログ
関連記事
テーマ: 実用・役に立つ話 | ジャンル: 趣味・実用