FC2ブログ

続!お勧めの着付け本「雅びな着つけと帯結び」

前回ご紹介させて頂きました着物の着付けと帯結びにお勧めの本、多くの方にご覧頂きましてありがとうございます。
「購入しました!」のメールに大変うれしく思っております。

今日もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



いかがでしたでしょうか?
なかなか良かったでしょう?

9a00eb3d099fe414f4a142c525f44410.gif



私が好きな理由がお分かり頂けたかと思います。
基本を大事にしている帯結び集ですから(^_-)-☆

こちらね。中古品で残り5点になっています。
 ↓
h6.jpg 振りそで着つけと帯結び百科―伝統と新感覚の振りそで 帯結び103種



雅びな着つけと帯結び


今日ご紹介するのは、前回ご紹介の本と同じように、基本をしっかりと学べる正統派の着付けです。
著者は、私がお世話になった着付け学院の先生方のお名前が載っています。

こちらの本は、帯結びはもちろん、

●十二単の着装とメイク
●振袖の着付け
●袴の着付け
●訪問着の着付け
●留袖の着付け
●喪服の着付け
●夏の普段着物の着付け
●紗合わせの訪問着の着付け
●浴衣の着付け
●白無垢の着付け
●引き着大振袖の着付け
●お色直し大振袖の着付け
●七歳女児の祝い着の着付け
●五歳男児の祝い着の着付け
●十三参りの着付け
●女児浴衣の着付け
●男の普段着の着付け
●男の浴衣の着付け
●男の礼装の着付け
●補整と着付けのポイント
●半衿の付け方と比翼衿の始末の仕方

その他立ち居振る舞いなど、まぁ、ものすごい内容です。

帯結びももちろん沢山載っていますが、着物の着付けがとても多く載っています。
多分、珍しいのではないでしょうか、これほど載っている着付本というのは…(^_-)-☆


ご興味のある方はお早めにどうぞ、残り6点ですが中古品です。

中古品でもお値段が高めになっているものがあります。
なかなか手に入らない貴重な着付本となっているのかもしれません。

私も大事にしなくっちゃaripanda.gif

h6.jpg 雅びな着つけと帯結び―新感覚の振りそで帯結び36種



明日の講座に、これらの本をお持ちしますね。
二冊ですと、重そう…。
でも頑張ってお持ちします。

明日はお天気は大丈夫そうね。良かったわ♪

ではご参加の皆様、お元気でお会いいたしましょうね。
楽しみにしていますnyan


ご好評頂いております着付師さん向けテキスト


着付師【1】腰紐のかけ方:苦しくない!緩ませない方法を解説

着付師【2】胸紐のかけ方:崩れ知らずの衿元に仕上げる方法を解説

着付師【3】おはしょりの整え方:美しいおはしょりに仕上げる方法を解説

着付師テキストセット【1】【2】【3】【プレゼント】





ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事