一日着付けの時にか欠かせないアイテム★歯ブラシ

着付師さんには必需品ですね。
あっ!昼食を挟んだ着付けの時にはね(^_-)-☆


今日もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



朝から着付け、午後からも着付け…とハードは日は、絶対に昼食を挟みますね。
でも食事の時間が取れないほど忙しい日もありますわね…(涙)

いろんなタイプの携帯歯ブラシがありますよね。

私が今一番のお気に入りで使っているのがこちらの音波電動歯ブラシです。


音波振動ハブラシ【ドルツ】ビビッドピンク




気分も上がるように、ビビッドピンクにしました。
可愛いお色ですよ目1


この電動歯ブラシの前に、もうちょっと値段のお安いものを使っていたのですが、すぐに壊れてしまい、そのメーカーに連絡をしましたら新しいものを送ってくださったの。

でもそちらもすぐに壊れてしまって…。

でもどうしてもそちらは可愛かったので、めげずにもう一回挑戦!
またしてもダメでした(涙)

ん~、ここまでハズレてしまう人っているかしら?
とっても残念です。

もう諦めて、それならばちゃんとしたものを買った方が良い!と思い、パナソニックなら間違いがないかな~と思いましたのと、このカラーが可愛いのでほぼ即決♪

使ってみて第一に感じたのは、形状が丸くないんですね。
四角の角をとって丸みを持たせた感じです。

その為、歯磨き中にふたを置く際に転がる心配がありません。
置いたその場所で歯磨きが終わるのを待っていてくれます。
お利口さんなのです。

そして、前に使っていたタイプのスイッチはボタン式だったのですが、こちらは回転式なの。
初めね、回転式だと両手を使わないと無理!と思っていましたので両手でスイッチオン!オフ!していましたが、慣れると片手で大丈夫。
何で最初の頃大変だったのかを思うと笑えてしまいます。


歯ブラシの形もちょっと特徴があり、歯磨きがとっても気持ちよく行えます。


ただね、こちらは歯磨き粉を別に持たなくてはいけないので、やっぱりこちらのタイプだとその部分は解消してくれます。


BLANC TOOTH 携帯歯ブラシ




こちらも愛用しているのですが、電動歯ブラシではないんですね。
でも歯磨き粉を専用チューブに入れられますので、とっても便利。
場所をとらないですし、と~ってもお洒落でしょう?

両方好きですので、気分によっての使い分けですが、やっぱり電動式の方が歯磨き後が気持ちいいので、優位です♪


持ち運び用に可愛い歯ブラシ(歯磨きセット)をお探しでしたら、ぜひこちらのふたつを候補に入れてみてくださいね。


また、コップもあった方が良いという方は、このような便利なものもあります。


たためるコップと歯ブラシセット




このコップは小さ目(容量:約45ml)ですから携帯にはとっても便利ですね。



ちなみに、何とか携帯に、電動歯ブラシと歯磨き粉をセットにしたくてこちらを買いましてこのケースに入れています。




▼ちょっと窮屈そうですが、ちゃんとふたが閉まります。

歯ブラシセット

歯ブラシセット


いかがですか(^_-)-☆
ねっ!ちゃんと入っているでしょう?

これで問題解決です。

コップはね、ワックスペーパーなどを使って折り紙のコップを作っておけば使い捨てになりますが邪魔になりません。




こんな風に可愛いものも良いですし、なかったらクッキングシートでも作れますしね♪

先程のケースに入れておけば準備オッケーですnyan


忙しい時期だからこそ、持ち物で何となくでも心がほんわかするようにしています(*^^*)




振袖特集


小春のダウンロードマーケット オリジナルテキスト一覧

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン






▼小春の運営サイト▼









V-up



*

ブクログ
関連記事
カテゴリ: 着付師グッズ