長沼はすまつり

昨日書きました長沼はすまつり♪
アップしました(^_-)-☆

今日もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



YouTubeにアップしました。
 ↓ ↓
2012.8.9(木)長沼はすまつり


私は写っておりません。
風景のみです(^_-)-☆

蓮の花がとても美しく、た~くさん咲いていました。
私はこんなに沢山の蓮の花を見たことがありませんでしたので、とても感動しました。

登米市「長沼はすまつり」に連れて行ってくれたいとこに感謝!
船頭さんのお蔭で、蓮について詳しくなりました。
YouTubeの方に書いております(^_-)-☆

素敵な想い出になりました。




今の時代ってホント良いですね。

スマートフォンのお蔭で、写真もビデオをすぐに撮影開始で来て。

パソコンにつなげば編集も素人にも簡単にできてしまって。


私の父は、私が小さいころ8ミリカメラ(ん?ビデオ)を持っていました。
凄く高価なものだったようで、大事にしていたのを覚えています。

子供会の催しや町会のお祭りなどを撮影して、フィルムを繋げたりしながらの編集を楽しそうにしていました。

完成すると映写機から映し出される映像にワクワクドキドキしながらみんなで見たのを覚えています。
映写機の回る音もなんだか懐かしく覚えています。

私がいろいろな新しいもの、新しいことに興味を持つのは、きっと父の血を強く引いているのかもしれません。
振り返ると何だか父と同じようなことをしている自分がいます(^_-)-☆

そんな私を見て、父は笑っているかもしれませんね。


Windows liveのムービーメーカーで写真を繋げることもできますしビデをの編集もできます。
今回のように写真とビデをを繋げることも可能です。

夏休みに撮った写真やビデオを編集してみるのも楽しいと思います♪

パソコンに最初から入っているソフトだったりしますので、お持ちのパソコンに入っていましたら是非楽しんでくださいね。

出来上がったものはWindowsのDVDメーカーで、DVDにすることもできます。

XPの時よりVistaになって作成時間が早くなり喜びましたが、セブンになってさらに早くなりました。

XPの時は数時間要しましたけれどね(^_-)-☆


新しいことにチャレンジ!
素敵な自分を発見できると思います♪



小春のダウンロードマーケット オリジナルテキスト一覧


2012浴衣コレクション 3,990均一 - セシール


浴衣の着付けと帯結び






にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。







▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン









▼小春の運営サイト▼









V-up



*

ブクログ
関連記事
テーマ: 花と生活 | ジャンル: 趣味・実用