甚平生活♪

甚平は涼しいですね。

今日もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




私、去年に甚平を買いました!ってブログに書きましたよね。
あの甚平、とっても大好き♪

お洋服でね、キャミソール&ショートパンツで過ごすより、甚平で過ごした方がと~~~っても涼しく過ごせるの。

甚平を着たことのある方なら、気持ちわかって頂けるかと思います(^_-)-☆


生地が綿100%
天然素材というのもありますが、作りが良いんですね。
風が抜けるんです。

袖口からも、裾からも、そして前合わせからも。

体の熱を外に出してくれますので、熱がこもらないんですね。


なんで今更!?

実は、エアコンが壊れてしまいまして、しばらくエアコンのない生活しておりました。
エアコンのある他の部屋に逃げ込むことはしていましたが…。

エアコン工事までの間、私の一番大切なものが保冷剤でした(笑)

そしておニューの冷蔵庫を開ける時がシアワセ!
不要な時は開けることはしませんでしたわ。

そんな状態で、甚平を着続けました。

いや~、ホント洋服の時とは全然違うのです。
これはすごい!と思い、息子にも着せました。

息子用に去年購入した甚平は、生地がしっかりしすぎていましたので、もう少し薄手のものを注文しました。

初めはちょっといやそうにしていましたが、今ではパジャマ代わりになっています。

「甚平って涼しいね~!!!」と息子(笑)


すっかりお気に入りになったようです。
ちょっと渋いですよね(^_-)-☆


甚平を着たことのない方はぜひ着てみてくださいね。
お洋服との違いがホント良くわかりますから。

私が購入したのはこの柄♪
(こちらはLLサイズ)



この甚平、生地がしっかりしています。
肌さわりも良いですし、お洗濯にも耐えてくれています(笑)


他にもないかと探しまして、安価な甚平を発見!
早速注文しました。

こちらです。



こちらの甚平は、とせんさんのものと比較して、とってもテレテレです。
生地も薄いです。

生地が薄い感じがするのに、なぜかとせんさんのほうが涼しいように感じるの。

きっと生地にハリがあるため、体にまとわりつかないからではないかと思っています。

まあ、どちらもお外で着ることはできない年齢ですから、多少可愛すぎちゃう甚平でもいいかしら!?と購入してしまいました。

乾きも良いですし、涼しく過ごせますので、体温の高い子供には特にオススメかと思います。


ん~、ホント甚平の素晴らしさを知って頂きたいわ。
やはり何事も自分で体験しないとわからないですものね。


とせん●女性用甚平


とせん●子供用甚平


とせん●男性用甚平





2012浴衣コレクション 3,990均一 - セシール


浴衣の着付けと帯結び






にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。







▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン









▼小春の運営サイト▼









V-up



*

ブクログ
関連記事