FC2ブログ

2012浴衣の帯結び(1)

お待たせいたしました(^^;)
浴衣の帯結びの発表です。


ふたたびよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
プロバイダの変更を、どうしてこの忙しい時期にしてしまったのだろうと、自分合を責めました。
13日より新しいプロバイダに完全に変更となりました。

最近のメールのやり取りをされました方で、私へのメールを送信できない方は、このブログのフォームからでも構いませんので、ご連絡くださいませね。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

と、プロバイダの引っ越しで、メールの送受信に不具合が起きたりと、いつにも増して、大変な状態に陥っておりました。

ようやく落ち着きましたので、浴衣の帯結びアレンジを考えました(^_-)-☆


シーズン真っ只中!
浴衣の着付けと帯結びのお問い合わせで多いのが、三重紐を使っての浴衣の帯結びのアレンジを楽しみたいとの内容。

三重紐って、身近な着付の便利小物になりましたものね。



ん~、私的には浴衣の帯に三重紐を使わなくてもいいのでは!?と思うところですが、今回、リクエストにお応えしてテキストを作ってみましたが、三重紐を使うと帯結びの幅が広がりますね。
なんだか楽しかったです♪

三重紐を使っての帯結びなら、きっと初心者さんでも大いに楽しめるはず!
そう思いました(^_-)-☆

まず一つ目がこちらの帯結び

浴衣の帯結び■三重紐使用

浴衣の帯結び■三重紐使用


いかがでしょうか?

帯は昨年も使用のとせんさんで購入しました浴衣用半巾帯です。
同じお色はもうありませんが、お色違いでご紹介♪





実は私、昨日購入した帯なんです(^_-)-☆

この帯が届きましたら、この帯を使っての帯結びも発表しますね♪



今回の帯結びは、三重紐を使い慣れていらっしゃる方には、フムフム…簡単そうね!と思っていただけると思います。
特別難しい流れではありませんが、初心者さん向けに、崩れない帯結びの為のポイントを掲載したテキストを現在作成中です。
今日中にアップできると良いのですが…(汗)

アップできましたらもう一度お知らせいたしますね。


この帯結びテキストは、「へちまの帯枕」にコメントを下さった方へプレゼント予定です。
※7月12日現在でコメント、メールをくださった方対象。

対象の方は、絶対に購入しないでくださいね(*^^*)

個別にご連絡いたしますので、しばらくお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。



浴衣の着付けと帯結び






にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。







▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン









▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

ブクログ
関連記事