FC2ブログ

明日の講座♪

明日の講座はミセスの着付け徹底研究♪
ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


本日、ふたたびよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着物の着付け、振袖のお嬢様の着付けと共通する部分と、振袖以外の着物だからこそ配慮や注意が必要な部分があります。
その違いをお伝えいたします。

そして、帯結び。
名古屋帯と袋帯のお太鼓結びですが、年齢が高くなるほど「帯が短くて…」と困ることもありますね。

1.昔の帯のため短めだから
2.お幸せでふくよかな体型になられたから


お太鼓にできない…!帯締めにかからないじゃない(涙)

などと云う時の対処方法!2パターン、お伝えいたします。

これを知ってしまえば怖いものなし(笑)


その他、先日喪服の記事でちょっと触れました「幅の狭い名古屋帯の時」の対処方法もお伝えいたします。


そしてリクエストを頂いております内容も忘れずにお伝えいたしますので、楽しみにしていてくださいね。

カメラをお忘れなくお持ちくださいね。

流れをしっかりお写真撮られましたら、自分専用のテキストができちゃいますわ(^_-)-☆



ご参加できないわ!という方、web講座も受け付けておりますので、お気軽にお申し込みくださいね。


▼ウェブ講座お申込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/41f3ad7c160834



いずれテキストでも…と考えておりますが、まずは浴衣帯結びを!と思っていますので、ちょっと時間がかかるかしらね(汗)
ごめんなさい。


では明日の準備頑張りま~す♪







にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。







▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン









▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

ブクログ
関連記事