FC2ブログ

小春日和サイトをリニューアル♪&メルマガ会員様へお願い。

ん~何年ぶりでしょう。サイトのリニューアル♪
ようやくそれらしいサイトになった(?)と思います(^_-)-☆


今日もよろしくお願いいたします♪

18musubi.png

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
お時間がありましたらご覧くださいませ。
まだ全ページ完了してはいないのですが、今月中に何とかお知らせしたくて。
お雛様までになんとか、頑張りたいと思います!

小春日和(和小物・着物・着付)

新しくなりました小春日和も引き続きよろしくお願い申し上げます。


全体的に新しくしましたが、大きな改良点は携帯でもスマートフォンでも閲覧可能となった点です。
移動中にチェックしておきたいページがありましたら、ぜひブックマークに入れてくださいませ。

今までのサイト内は情報ページが多すぎて(整理整頓できなくて)見難かったことと思います。
管理者の私でさえ、どこのカテゴリに振り分けていたか分からなくなって調べてやっと見つけられる…ということも多くありましたので(恥)
ごめんなさいね。

これからは見易さ!探しやすさをモットーにがんばります。


でもね、見難い小春日和でしたが、作るのに大変苦労しました可愛い可愛い、大切なサイトでもありました。
サイト作成は全くの初めてで、何か月もかかりました。
HTMLも解らない身でありながらSSIで作りたくて書籍やネットで沢山お勉強して何とか形にすることが出来、グーグルにも好いて頂き、サイトとしてそれなりの形になった思い出いっぱいです。

今回はあっという間に作り上げられたの。
ページの内容はすでにできていますから、ほぼコピペ。

でもどうしても凝ってしまう悪い性格が顔を出すのと右腕の痛みに耐えながらでしたので結構きつかったんですけれどね。
状態のよくない時って、何かに集中していないと、もっともっと具合悪くなりそう、って自分自身をよく知っていますので、ムチ打っていました(^_-)-☆
メンタル面って大切ですよね。



あっと今に作り上げられた理由は、「次世代型サイト作成システム」を使ったから

数日前にブログの右メニューバーの下の方に貼りました大きな画像のバナー。
気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんね。




【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

こちらを使って、サクサクっと仕上げました。
携帯サイトもスマートフォンサイトも一度の作業で作れちゃいました♪

携帯とスマートフォンは、これから微調整が必要なのですが、おおよそサイトとして機能していると思いますので、まずはよし♪と。


以前につかっいましたQHMも優れていますが、今回はこのSIRIUSで、パソコン・携帯・スマートフォンを一度に作れる点、そのほか魅力的な部分を多く見つけてしまい、テスト半分の気持ちで作ってみました。
検索エンジン対策もバッチリのようですので、これからの経過も見ていきたいとワクワクしています。


今晩はスッキリと休めそうです。

不具合等を発見された方がいらっしゃいましたら、もしお時間がございましたらで結構ですので、ご連絡くださいませ。すぐに修正させていただきます。



■お願い

メルマガにご登録頂いております皆様へ、今一度ご確認をよろしくお願いいたします。

最近ですね、メルマガが届かない、急にメルマガ解除になってしまった…というご連絡が続いております。

皆様がメールをご利用されているサーバーにより、迷惑メールとして自動的に振り分けられ、届かない、または自動的に解除となる為です。

届かない場合はエラーとして私のもとへ戻ってくる場合と戻ってこない場合があります。

メルマガ解除の場合は、サーバーシステムの強化により自動(勝手)に削除となってしまいます。


そこでお願いです。
メールにフォルダを作り、振り分けて受信できるように設定をお願いします。
また私からのメールは「迷惑メールでない」という設定もお願いします。

そうすればメルマガも私からの個別のメールも届きますので(^_-)-☆

メールマガジンは、メルマガ配信システムを利用しているため、一斉に大量のメールを送ります。
そのため、受信側のサーバーが、「そのようなメールを配信する人のメールアドレスは迷惑ですから受信しません」または「そのメールは削除しておきますね」と気の利いたことをしてくれちゃうわけです。

ですから、「違います!そのメールは迷惑ではないんですよ~」と教えてあげてくださいね。
それがフォルダ分けなどの設定になります。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

よくわからない方は、ネットで調べてみましょう!
沢山の情報が載っています。
それでもどうしてもわからない場合は詳しい方に聞いてくださいね。

私へ問い合わせを頂きましてもお答えできませんので、ご自身頑張ってください♪
パソコンでメールをされる方は最低限知っておいた方が良い迷惑メール対策の一つです。
クリアしてくださいませね。

なお、現在お問い合わせを頂いている方々には個別にご連絡させていただいております。
まだお返事が届かない方はもう少しお待ちくださいね。

ホットメールが最近強化されているのでしょうか、届かなくなられた方が多いです。
あとヤフーは次に多いです。

私自身Gメールでテスト受信していますが問題なく受信しています。
もし、フリーアドレスご希望でしたらGメールをチェックしてみてくださいね。

私はケーブルネットの契約なのですが、プロバイダのアドレスなのに、自分のアドレスなのに、受信時は迷惑メールになってしまうの。

ん~(汗)複雑な心境です。
自分のアドレスで配信しているメルマガを、自分のアドレスが受信しないなんて…。

プロバイダのメールでもフォルダ分けが必要な場合もあります。
設定をしていない状態でも現在届いているから安心!とは思わないでくださいね。
明日急に受信できなくなるということは起り得るのです。

ですから、フォルダ分けでの受信のご協力をお願いいたします。

明日は講師養成講座の皆様へメールをお送りいたします。(もう日付は今日になっていますが)

よろしくお願いいたします。

ベルメゾンネット





▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン










▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

ブクログ
関連記事