充電器にもなる充電式カイロe-kairo★購入の訳♪

前にカイロを買ったのに~!?と言われそうですが…(汗)

今日もよろしくお願いいたします♪

18musubi.png

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
前に購入したカイロ!便利に使っています。ポケットに入れておくと体側が温かいですし、重宝しています。
可愛いブダさんのシールも貼りまして、とっても洒落にしました。

今回購入した充電機能付きのカイロは、実はだいぶ前から気になっていた商品。
カイロとしてではなく、スマートフォンの充電器として購入

スマートフォンはホント電池の減りが速く、ブルートゥースや何かのアプリケーションを終了するのを忘れるとみるみる電池の残量が減っていきます。

お出かけの時には必ず充電器を持ち歩きたい、そうでないと不安で…という方多くいらっしゃいますよね。
私のもの一人です。

この充電機能付きカイロを購入までいくつか購入した私。

すご~く、いろんな充電器をチェックしましたし、購入して失敗だったお品も正直あります。
そんな中でたどり着いた充電器なのです。


初めに購入したのはこちら。



携帯に便利!そう思って購入しました。
でも、レビューの通り失敗でした。

でもね、小さく差し込みも本体についていて、使用するにはとっても便利なお品だと、この点についてはホント優れていると思います。



次に購入したのはこちら



これはたっぷり充電できる!と、容量は完璧!
しかし、なぜか私のスマホとの相性が悪いのか、充電ができないのです。
この充電器をフル充電しても、私のスマホへはいくらも充電できず…。

でもね、ここのお店の対応はピカイチ♪です。
このお店は次も必ず利用する!絶対に利用する!と決めてしまったほど。
メールのやり取りもとても丁寧な対応、びっくりするほど丁寧でした。

すぐに代替え品を送って下さったり、メーカーに問い合わせて下さったりと親切にしていただきましたが、結局は返品という形になってしまいました。

私の携帯との相性が悪かった原因は結局わかりませんでしたが、こういうこともあるのですね。
機械って微妙な何かがあるのね。

そして三度目の正直?となった充電機能付きカイロの登場なのです♪





このイーカイロね、すごいんですよ。
カイロとしても素晴らしい!すぐに暖かくなりますし、冷えすぎてしまった指先を申し分ないほど温めてくれます。
着付前もこれで完璧!

そして充電機能も素晴らしいの。
私のスマホ(NTTドコモ SH-12C AQUOS PHONE)で40%回復です。

この充電器には、実はあまり期待していませんでした。
それが40%も回復するなんて!
もう完璧でしょう!?と舞い上がりました。

ただね・・・、充電するにはなが~いUSB充電ケーブルを使わなくてはならないのです。
充電機能を携帯して持ち歩くための購入ですので、荷物が増えるのはNG!

そこで、コネクタを探し始めたのです。
これがなかなか見つからなくて、とっても苦労しました。



この値段とってもお安くて嬉しかったのですが、送料がかかりました。
でも、これだけ種類が豊富で、こんなにお安いのですもの、送料は止むを得ません。
即決です♪

でもね実のところ、これは賭けでした。
差込口が、イーカイロにあっているのかどうか、写真だけでは判断できなかったのです。
ダメでも仕方がない!他にコネクタを見つけられなかったのですもの、高額ではないこともあり買ってみました。

賭けに勝っちゃった
スマホ用と携帯用+イーカイロでお出かけは完璧です。

こんな感じです、とってもコンパクト!

▼上…携帯(FOMA)用  下…スマホ用

イーカイロ1


イーカイロ2


イーカイロ3



素晴らしいでしょう?
それぞれ、携帯とスマホに挿し込めば充電開始~です♪

ここにたどり着くまで、ホント大変でした。

携帯からスマホへ切り替えた方で、充電のことでお悩みの方、このコネクタとイーカイロの組み合わせお勧めです♪
参考になりましたら嬉しいです♪

あっ!
イーカイロは、充電機能付きと、充電機能のついていないタイプがありますので、購入の際にはご注意くださいね。








▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン










▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

ブクログ
関連記事