またまた!?新作★創作帯結びテキスト発表~★

今日ね、急に閃きまして…♪


今日もよろしくお願いいたします

 btn_w3.gif   btn_w3.gif


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
ともえシリーズ(笑)の7と8の帯結びを先ほどアップロードしました。
7の帯結びは、1~6のテキストと同じに分類。

違うのは全て枕の上に帯を上げてしまって進めて行きます。

8の帯結びは、ともえの使い方を工夫した帯結びとなります。
頼りになる帯結びグッズ「ともえ」の活用方法をぜひお楽しみくださいませ。
アレンジの幅がまた広がります♪

どちらも手順は簡単な流れです。
帯結びの創作部分、手先とたれ先で存分に遊べます(^_-)-☆
途中で羽根を変えたいと思ってもすぐに対処できますので、失敗がありません。


今回の帯結びは、どちらも帯締は飾り
帯結びの流れの最後に使用するのではありません。

完全に、お太鼓枕の上で全ての羽根を作り上げてしまいます。
でも背にしっかりと固定された帯結びです。
「ともえ」ちゃんのお陰~
良い仕事してくれています。


振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ7
振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ7

振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ7+「ともえ」の作り方セット
振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ7+「ともえ」の作り方セット


振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ8
振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ8

振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ8+「ともえ」の作り方セット
振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ8+「ともえ」の作り方セット


振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ7+ともえ8セット
振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ7+ともえ8セット

振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ7・8+「ともえ」の作り方セット
振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ7・8+「ともえ」の作り方セット


ちょっと頑張り過ぎで思考回路がぐちゃぐちゃになりました(笑)
ゆっくりお風呂に浸かってきます♪




▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン













▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

ブクログ

関連記事