お正月気分&着付師バッグ♪

ゆっくりお過ごしでしょうか?


今日もよろしくお願いいたします

 btn_w3.gif   btn_w3.gif


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
のんびり気分のお正月もあっという間ですよね。
もう気持ちは成人の日へ…

私は幾分、気持ちがゆったりとしました。

楽天レンタルでCDを借りてみたり♪
初めての試みですが、簡単&格安で驚いています。

ホント便利な時代ですね。
レンタルショップへ行きCDやビデオ(古っ!)を借りていた頃が懐かしくも感じます。

借りたいものを選択して、確定ボタンを押すしてから発送の連絡メールが来るまでがとっても早かったです。
時間帯にもよるかもしれませんが、翌日には発送。
そしてその翌日には自宅のポストに届いていました。
お正月も発送してくださるのね…。

ええ。元日に発送、2日の午前中に届きました。
便利~♪

CDは1枚50円から借りられますので、お得なのですが、枚数によっての送料はかかります。
送料を含めてもやっぱりお安いわ~と思いますし。

なつかし~い曲など聴いてみたい方にもおススメです




昨日CD10枚が届き、すぐにパソコンへ取り込みました。
ほとんどがアルバムでしたので曲数は多いでしょう。
でも取り込みに1時間もかからなかったですし、懐かしい曲や好きな曲を聴きながらお仕事もスピードアップ!

今日ポストへ返却します。

次に借りるものを昨日選びました
先ほど楽天レンタルをチェックしてみましたら、今日発送になっていました!凄い!

もうゆっくりすることも出来なくなってしまう私。
息子にお願いしてパソコンに取り込んでもらいましょう♪
よろしくね!


さて余談はこのくらいにしてまして…。

音楽を聴きながら着付師バッグあれこれと・・・♪

私は基本必要なものは身につけてしまいます。
現場に着くと着付師バッグの中から必要なものを身につけてしまうんですね♪

すぐに取り出せること、これは絶対条件でして。
時間の無駄は絶対に嫌ですよね。

時間の無駄の重なりで、結局自分自身が焦ってしまうんですものね。
焦らないで着付けが出来るよう、準備はとても大切です。

着付師小春のバッグは過去に楽天ブログ時代に写真を掲載しています。
その時の記事をお読みくださった方は「なつかし~♪」と思ってくださるかしら?

見たことないわ~という方の為に、ご紹介いたしますね。

着付師小春のバッグインバッグ

この記事の続きは、一覧よりチェックしてみてください。
気になるところをご覧頂けたらと思います。
全部で14話になります。

2008年10月記事一覧
2008年11月記事一覧

現在の私の持ち物と少し変わっているものもありますが、参考にして頂けるかもしれません。

ゴムはね、いまはもう全て透明ゴムにしています。
ええ理由は、とっても便利だから、それだけなんですけれどね(^_-)-☆

領収証も可愛いものに変えていますし。

記事内でご紹介している商品、大分リンク切れしていますね…。
ごめんなさいね。

とりあえず…。
バッグインバッグのリンクを(^_-)-☆

バッグインバッグ一覧


見てみてびっくり。
やっぱり進化していますね。
それはそのはず。だって着付師バッグの記事は2008年のものですもの(汗)

何だか歴史を感じます(笑)


明日には現在の私の着付師バッグをご紹介してみたいと思います。




▼facebook小春の着付教室
「いいね!」キャンペーン













▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

ブクログ
関連記事
カテゴリ: 着付師グッズ