お太鼓枕使用の創作帯結びテキスト発表♪

お待たせをいたしました。
テキスト7冊まとめては、とてもハードでした
夜中のアップロードになってしまいまして、重ね重ね失礼いたしました。

今日もよろしくお願いいたします

jap-fline6.gif

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

では早速のご紹介です

今回発表のテキストは全部で7つ。

6つは帯結び。
ひとつは創作帯結び便利グッズ「ともえ」の作り方です♪

それぞれのテキスト単品
それぞれのテキストに創作帯結び便利グッズの作り方をセットしたもの
ぜ~んぶセットにしたものの発表となります。

帯結びはね、それぞれに特徴があって、その特徴別にしてあります。
古典調を取り入れた帯結びや帯の厚みに対応できる帯結び、結ばない方法を含め一度は結んでみたい輪に通して仕上げる方法、ちょっと複雑な折りひだなど盛り沢山です(^^)

では帯結び別にご紹介します。
詳細はそれぞれのページに記載しております。

▼振袖用創作帯結び◎お太鼓枕使用アレンジ:ともえ1
振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ1
振袖用創作帯結び●「ともえ」の作り方セット


▼振袖用創作帯結び◎お太鼓枕使用アレンジ:ともえ2
振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ2
振袖用創作帯結び●「ともえ」の作り方セット


▼振袖用創作帯結び◎お太鼓枕使用アレンジ:ともえ3
振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ3
振袖用創作帯結び●「ともえ」の作り方セット


▼振袖用創作帯結び◎お太鼓枕使用アレンジ:ともえ4
振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ4
振袖用創作帯結び●「ともえ」の作り方セット


▼振袖用創作帯結び◎お太鼓枕使用アレンジ:ともえ5
振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ5
振袖用創作帯結び●「ともえ」の作り方セット


▼振袖用創作帯結び◎お太鼓枕使用アレンジ:ともえ6
振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ6
振袖用創作帯結び●「ともえ」の作り方セット



▼「ともえ」の作り方
振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用便利グッズ「ともえ」の作り方


▼スペシャルセット
振袖用創作帯結び●お太鼓枕使用アレンジ:ともえ●スペシャルセット




創作帯結びをご経験の方は、この「ともえ」の作り方のみで充分かと思います♪

これから創作帯結びに挑戦したいと頑張っていらっしゃる方には、それぞれの特徴を知って頂いたうえでのアレンジがお勧めです。
今回は初心者さん向けで作っておりませんので、テキストは帯結びに必要な流れのみで説明しています。
もちろん今までのように拡大写真も撮っていますし、説明も細かく記載していますが、基本的になる部分は載せていません。
ある程度帯結びのご経験のある方でしたら、テキストをご覧頂いただけで難なく進める内容ですが、初心者さんにとりましては難しく感じるかもしれませんので、この部分を予めご了承の上、テキストをチェックしてみてくださいね。
それぞれのページに掲載写真の枚数も載せていますので確認してみてくださいませ。


一応ね、「ともえ」の作り方としての材料費を100円以内と記載しておりますが、安い材料でしたら60円くらいでも仕上がります。
作り方のテキストには、材料購入の際の注意点も記載しております


成人の日までもう少しですね。
お正月明けすぐに忙しくなりますが、着付師の皆様頑張りましょうね。




■1月講座ご受講の方へ

今回発表のテキストを、講座参加者の方へプレゼントさせて頂きます。
プレゼントテキストは、

●創作帯結び便利グッズ「ともえ」の作り方
●ともえ6の帯結びとなります。

他の帯結びは、ご興味のある方には講座内でお伝えしたいと思っています。

まもなくテキスト配布となります。もう少しお待ちくださいませね。




▼小春の着付教室「いいね!」キャンペーンのページ
「いいね!」キャンペーン

面白いQRコードを作れるサイトをご紹介しています。


▼Facebookへご登録はこちらからどうぞ
http://facebook.com/














▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

ブクログ
関連記事