YouTubeの再生回数が!&改良枕使用の創作帯結び

感謝感激です(*^^*)
ありがとうございますm(__)m


今日もよろしくお願いいたします




にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
先月(2011.10.15)にご紹介しました記念の動画(笑)♪
You Tube にアップしました。

その動画の再生回数が、1000を超えました。
約一ヶ月ちょっとでこの数字…(@.@)

感謝の気持ちでいっぱいです。
ご覧くださいました皆様、本当にありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。

You Tube 小春の着付教室




動画が私の中で身近なものに感じられるようになりました。
着付技術的なことの撮影も、これから頑張って参ります。
どうぞよろしくお願いいたします♪


今日は宣言通り、テキストの撮影を行いました。

ちょっと昨日の夜からまた体調を崩し、今朝までダウンしてしまいましたが(笑)
たんなる疲れですね(^^;)

睡眠たっぷりとりましたら、今朝には復活!

午前中は宅配便が3つの予定で、なんだか落ち着かず、パルシステムの注文もしなくては…(大汗)
今日はネットスーパーでの注文もしなくっちゃ!
と、
エンジンがかかるまでちょっと時間がかかりましたが、お昼過ぎから撮影開始!

テキスト順調です(^_-)-☆

完成のサムネイル画像をアップしますね。

今回は、改良枕の使用で初心者さんにも分かりやすいよう作りました。
身近な改良枕を使って、お母さんでも頑張れば振袖の帯結びを出来るようになって頂きたく、一般的な帯結びではなく創作帯結びとしてアレンジしております。

改良枕の特性として、しっかりと背につくところを活かして、思う存分アレンジしてしまいます♪


改良枕の帯結び


この帯は、硬くて結びにくい帯です。
昔の帯だと、この様に硬くて結びにくい帯も多いでしょう?
お手持ちの帯が結びにくくても、このようにひだを綺麗に作りだすことが出来ます。
指先の練習、頑張って頂きたいと思います(^_-)-☆


もうね、母の銀通しの袋帯がとってもお疲れの様で、撮影に使えない状態になってしまいました(涙)
あの帯、撮影するにはとっても良かったんですけれど…。

柄がシンプルなことで、折りひだがハッキリとわかりやすい!
気に入っておりましたが、少しお休みさせてあげようと思います。
手先とたれ先を少し詰めれば大丈夫そうですので、手を加えようと思います。

母が使ってた帯でなければ、たぶんとっくに使用しなくなっていたと思うのですが、母の形見…そう思うとやっぱり大事です。

こういう想いはずっと大切にしていきたいと思います。

頑張っている私の姿を母に見てほしいと心のどこかで思っているのかもしれませんね…(*^^*)



▼小春の着付教室「いいね!」キャンペーンのページ
「いいね!」キャンペーン

面白いQRコードを作れるサイトをご紹介しています。


▼Facebookへご登録はこちらからどうぞ
http://facebook.com/










▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

ブクログ
関連記事