FC2ブログ

肌保湿度計♪使ってみました!

ご自分のお肌の水分量、ご存知ですか?


今日もよろしくお願いいたします




にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
お肌の水分量をチェックするものあるのね、お手頃価格で。
若い頃って、お肌の水分量なんて気にしたことなんてなかったですけれど…。
だってぷりぷりって感じですよね、若い方のお肌は。

年齢とともに水分量が少なくなって、みずみずしさを保てなくて、冬の乾燥する季節には保湿ローションなど手にしますね。

私ね、この保湿度計に興味を持ち、ネットで調べてみました。
お品によってお値段も様々で、いつものように高額=良いものと思い込んでしまいましたが、ちょっと測ってみたいだけですから、そこそこのお値段で良いわ!という結論に。

なかなか良いと思ったのがこちらです。



嬉しい価格!
でもね、他のお店ですと、3,000円前後が普通の価格です。
こちらのお店が特別価格になっているようです。


注文の翌日には発送メールが届きまして、その翌日には商品到着♪
早くて嬉しい!

早速使ってみようと思いましたら、単4電池がなくて、急いでお買物。

使ってみたところ、いや~ん♪うれしいわ!
私、年齢の割には水分たっぷりじゃない!と驚く数値でした。


今のところ、45%~58%
悪くても42%くらいでした。

今朝測ってみましたら58%でした!
お化粧後も50%代はキープしていました。

で、今日は打合せでお出かけの一日でしたので、夕方の帰宅後に測ってみましたら46%でした。
今測ってみた結果は47%。

あまり変わらずの結果に舞い上がっています。

ちなみに、朝お化粧してからお化粧直しもしていませんし、水分を与えてもいません。
例の美顔器を持って出たのですが、結局使えず…(涙)
※例の美顔器はこちらです ⇒ 【送料無料選択可!】ミスト美顔器 (単行本・ムック) / 宝島社

お手入れしないで、この結果!
こんなにラッキーな数値で、「ホントに合ってるの!?」と疑問を持ち、
腕の内側で測ってみました!

やっぱり低めの結果で、38%。
ボディローションをつけてから測ればもっと上がるかしら(^_-)-☆

まあ、機械が壊れているということでもなさそうですし、潤っている~という結果に素直に喜ぼうと思います♪

ご挨拶の動画をご覧くださった方より、「小春さんてお肌綺麗ですね~(^^)!」と最高のお褒め言葉を頂き、舞い上がっているときにこの水分量の結果で、お顔はニヤニヤです。


やっぱり手作り化粧水にこだわっていることがこの結果を出しているのかもしれません。
お使い頂いている周囲の方も、みなさんお肌ぷりぷりですから(^_-)-☆
また更に高品質のローション作りに励みたいと思います。

ホワイトニングローションで、ソバカスが大分薄くなってきているの。
研究途中(笑)には、お肌に合わなくてニキビを作ってしまったりすることもあるんですけれどね。
成功の前には失敗はつきものですからね(^_-)-☆
引き続き頑張ろうと思います。

肌湿度計各種




■今日の装い

今日のお出かけの写真、facebookにアップロードしました。
私のお気に入りの十二支の附下小紋&名古屋帯です。

柄の拡大写真も撮りました。
上前のところの拡大です!

この写真ね、実は駅のお化粧室で恥ずかしくて慌てて撮った写真なの。
もっと落ち着いて撮りたかったのですが、実践講座にご参加の皆様はご存じでしょう?私の写真嫌い。
自分の写真、ホント好きではないの。
だから自分のことを自分で撮るなんて、今までの私には絶対にあり得ないことなの(^^;)
でもFacebookの方にアップしたくて、もちろんお顔は隠していますが…、頑張りました。

よかったら見てくださいね。

Facebook*小春*



■改良枕の創作帯結び

さて、先週末と宣言していた改良枕のテキストですが、編集に時間がかかっています。ごめんなさい。
もう少しお待ちくださいねm(__)m
よろしくお願いいたします。


改良枕って何!?
という方は↓をご覧くださいね。

今回撮影に使った改良枕はこちらです(^_-)-☆



こちらのお店が一番お安いかしら~と思いまいしたので、ご紹介いたしますね。


むか~し昔、私の母が使っていた改良枕が出てきまして、感動しました。

次回にお伝えしますね。






▼小春の着付教室「いいね!」キャンペーンのページ
「いいね!」キャンペーン

面白いQRコードを作れるサイトをご紹介しています。

※次のキャンペーンは、着物の裾の乱れを解消する方法を予定しています。



▼Facebookへご登録はこちらからどうぞ
http://facebook.com/







にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。





▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

ブクログ
関連記事